

●ハロウィン弁~おばけミッキーおべんと●

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす

今日もハロウィン弁当ですw
今週でおわりやなぁ。来週からは秋弁もしくはクリスマス弁に突入予定です

今日は、とってもうれしいことがあったので、このおばけミッキーにしました。
帽子はマステで作っちゃったので、なんちゃって~なんだけど

111025-オバケミッキー

普通のミッキーより、おばけミッキーは作りやすいですね

おべんとの中身
・おばけミッキー(塩コンブ入りおむすび、海苔、野菜シート)
・おから入りハンバーグ
・ピーマンとナスとベーコンのクレイジーソルト炒め
・赤ウィンナーのキャンディ
・白ネギとちりめんじゃこの卵焼き
・デザートにミニゼリーとおばけちゃんマシュマロ


で、おとつい、思わぬプレゼントいただきました
ご本人はブログに載せなくていいっておっしゃったけどぉ・・・w

やっぱ載せさせてね~w

ふふ、何がメインで写ってるかと言うと・・・
『TORI-MICHI 2011』のロゴですよ。
コレ、プレゼント主さんと私とであつーーーーく応援している松坂桃李くんのオフィシャルグッズなんです
先日行われたファンイベントに出席されたプレゼント主さんが会場で購入してくださいました

ちなみに今週28日から深夜ドラマ『怪盗ロワイヤル』で桃李君主役張ってます
シンケンジャー殿以来の主役や~~。早くみたいっ

111025-オバケミッキー2

桜子ちゃん、おこころ遣いほんとどうもありがとうね
今年の1月に桃李君の舞台を一緒に見に行ったのは奇跡だったよねw
次はファンイベか舞台か、いつかまた一緒に桃李君愛でにいこうね~
そんなわけで、お土産のミッキーマシュマロを参考に作った今日のおべんとでした

桜子ちゃんのステキおべんと&キャラチョコはこちらへ☆


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ミッキー&ミニーのたこさんウィンナーおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。
昨日の告知どーり、今日はやっぱりこれ!
ミッキーミニーのたこさんウィンナーインしました☆
明日はまたゴーカイジャーふりかけのリクエストなんで、アップするかどうかは微妙ですw


110301-たこさん1

<おべんとの中身>
・ミキミニウィンナー(赤ウィンナー、コロコロウィンナー、海苔、野菜シート)
・しそわかめふりかけ入りおむすび、海苔
・鶏肉としめじの照り焼き
・ブロッコリー
・コンキリエのクレイジーソルトサラダ








110301-たこさん2

今日は最後のPTA会合そして、ランチ行ってきます♪
というわけで、支度していってきまーす。
終わってみればあっというまの役員でした☆
来年度は一回休憩したいけれど、小学校の方の役員決めが4月にあるのでかなりドキドキ・・・;
当たらないよう祈るばかりw


■ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています。いつもありがとうございます♪■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆おばけミッキーのハロウィンおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
おとつい、無事に娘さんの初の運動会終わりました~;
これまで炎天下、一日2時間とか体育の授業やったりで、ほんとにがんばってきたと思います。
今日からはお勉強モードなのかな。
まだ国語で、カタカナ習ってるって遅いと思うのはわたしだけですかねぇ(笑);

今日のお弁当は、最近スーパーでみかけるハロウィン系のお菓子の山!
のなかかからみつけた、ミッキーさのパックンチョ(笑)のイラストをお弁当にしてみました♪
ハロウィンカラーってなんだか食欲そそる色が多いわぁ☆

100921-ハロウィンミッキー


<おべんとの中身>
・おばけミッキー(塩コンブごはんの上にミッキーおにぎり、海苔)
・海老とアスパラの天ぷら
・マカロニサラダ(きゅうり)
・赤ウィンナーのキャンディ(野菜シート)


「ねぇ、ママ~、どうしてみんなはハロウィンお弁当じゃないのに、僕だけハロウィンなの?」
「んじゃ、明日は何する?」
「オーズ!!」

う、出たっ。
平成ライダー12代目。仮面ライダーオーズのリクエスト入りましたぁ;
ダブルやったらめっちゃ簡単やったのに、オーズはなかなか手ごわそうです(笑);
できるかどうかは今晩の仕込み次第だな;

せば、オーズ!(←オーズ主役の子のまねっこ・笑)



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆雪だるまミニーちゃんのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
最近きになってきになってしょうがなかった、雪だるまのミッキーミニーちゃん!
今日はがんばってつくってみました!

ケープとか結構いい加減ですが;雰囲気だけでも(笑)。

081202-ミニー1



<キャラ弁の中身>
・ミニー(しおむすび、カニカマ、魚肉ソーセージ、海苔、マヨネーズ)
・おくらの薄焼き玉子くるくる巻き
・ソーセージの薄焼き玉子くるくる巻き
・もやしと豚肉のしょうが焼き炒め
・ブロッコリー
・クリスマスパスタ

今日はじめて、ミニーちゃんの耳に『花おすしの素』を使ってみました!
おべんと畑の梅味が苦手だった娘、これはどうかな(笑);挑戦です!
これは近くに売ってないの私のために!なんとブログお友達が送ってくれました~。
ssmamaちゃんどうもありがとう♪



081202-ミニー2
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ニモとパールのお弁当☆<ディズニーキャラ弁>

●幼稚園お弁当●

今日から7月!
夏らしくニモに挑戦(笑)!パールはニモの学校のお友達。タコの女の子♪
墨をはいて「おもらししちゃったじゃない~」って言うのがかわゆい子です(笑)。

080701-にも1


<キャラ弁の中身>
・ニモ(おべんと畑にんじんおむすび、かまぼこ、カニカマ、海苔、にんじん)
・パール(おべんと畑うめおむすび、かまぼこ、海苔)
・豚肉のにんじんいんげん巻き
・薄焼き卵のカニカマ巻き
・マカロニ
・さくらんぼ


スティッチかまぼこを初めてかってみました!
青だけそぎたかったんですが、たまたま目のラインを横にスライスしたら、可愛いストライプになりました!それで急遽お魚に♪
熱帯魚っぽくみえるでしょ(笑)♪

080701-にも2


おべんと畑うめ味、いっときは「嫌い!」と拒否してたんですが、このまえ家で消費しようとおにぎり作ったら普通に食べてたので今日はパールに使いました;
あのときのいやいやはなんだったんだろう?
でももう在庫が・・・あと一袋だったかな(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
