

☆結婚10周年とかんかん10カ月記念☆

こんにちわ☆
なかなかPCに向かう時間がなくって、携帯ばっかで更新してました;;

3日に2ヶ月間がんばってきた幼稚園バザーが終わり日常生活が戻ってきました♪
いや~バザーたのしかったなぁ~。
リアルお店屋さんごっこですよねwww


写真のあせ具合が時代を感じさせますが・・・

 「ママとあたち。10か月記念」  
最近の写真03
お姉ちゃんより、かんかんの方が私に似てるみたい~。
まんまるでぷっくぷくのかんかん。ズリバイがめっちゃ早くなりました~。


そしてそして、我が家は今年の8月25日で結婚10周年を迎えていましたwww
やっと行きたかったワインバー『ラ・キャシェット』さんへ家族五人でお食事に行ってきました。

 「祝!結婚10周年。ラ・キャシャットさんにて」  
最近の写真02
特別に子供たちにもお子様プレートをつくっていただき、そしてわたしたちは、ハートと鳩のラベルがとっても可愛いシャンパーニュからはじまり、赤2杯、白1杯を楽しんできました~。
メニューは、
☆たことアボカドのサラダ
☆豚と鶏のレバーのパテ
☆ズッキーニと鶏肉のゼリーよせ
☆さんまのコンフィ
☆ポークソテー
☆あさりのボンゴレ
☆自家製フォカッチャとバゲット

これでもかっつーくらい食べてきましたwwwほんと満足だったぁ!
また今度は友達とも行きたいな♪


テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆バザー直前☆

PTA活動で忙しかったこの2カ月も、ようやく明日で終わり!!

こんなの作ってました~。

バザー

エコたわし、デコパージュ石鹸、ふわふわリボンカチューム、デコパージュマグネット!
これから前日準備いってきまーす♪

なのに、かんかんはお熱・・・;今は下がってるけどまた夕方から上がるだろうなぁ。






なにげに流行ってるらしい、寝相アートでハロウィン~~~w

IMG_0999.jpg

☆今日から小学校スタート☆

お久しぶりです

今日から小学校スタート、幼稚園は夏休みお預かり保育、かんかんお昼寝のため、久しぶりにパソコンに向かえてますw

この夏でかんかんも7カ月になり、お座りも上手に、離乳食もよく食べるようになりました

さぁ、来週からは本格的に小学校、幼稚園始まりますよ~。
今年は実家ににお世話になりましたw最後ばぁばがバテるくらいにねw
充電も出来たし、また2学期がんばりまーす


2012夏

夏休みに、facebookにはまってましたw
よかったら検索してね~
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆浜松のCafe『hiro』さんへ☆

こんにちわ~。

おとつい、昨日と連日でランチいってきましたw
もちろんかんかんも連れて

昨日行ったカフェは、今年1月にオープンしたカフェ。
ここは工務店もやっていて、私の大好きなテイストのお店なんかを施工されていて、
将来もしも自分のおうちが持てたら絶対ここにお願いしたい!っていうくらいお気に入りなところです

カフェで使われている家具もすべてこちらのオリジナル手作り家具で、シンプルで使い心地がよく、
ほんと素敵な空間でした~。
カフェってこうゆうまったり感が重要ですよね

昨日のランチは、私はごはんのプレート(そぼろごはん)。友達はパンのプレート(大葉とささみのサンド)。

hiro.jpg

それでそれで、デザートがこの2個で500円のハーフサイズセット!!
一度に2個のスイーツが楽しめるので、めっちゃお得なんです。
ガトーショコラと、絶品☆抹茶ティラミス

どれもこれも、可愛くて美味しくて。
かんかんはミルクを飲んでしばらく寝てくれてたし、まったりできました~。





hiro01.jpg
つねに、おんぶひもをつけられてるかんかんデスwww
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆一日は金環日食ではじまる☆

おはようございます

我が家の子供たちには 天 陽 環 の字をつかっています。
空の太に月の影がうつりこんで金日食になる・・・
今日はある意味記念日ですw

さすがに今日は目ざましなしで6時におきた娘ちゃんw
早めに学校に行ってお友達と金環日食を見るそうです。

そして残った幼稚園の息子君とかんかんとパパとママ。
みんなで7時過ぎに近所の公園へでかけました

起きた時は雲が分厚く、見えないんじゃないかなぁって思ったけれど、
なんともすごい晴れ間が広がり、家族みんなでステキな天体ショーにうっとりしました

金環01

うちで取れた唯一の金環日食写真。
カメラ用のフィルターなかったんだけど、パパが撮った中にこんな写真が。
太陽の光線が金環になってるぅ



金環02
息子君は太陽のリングが出来る瞬間を見ましたっ。


金環03
かんかんはよくわかってないけれどwそれでも今年に産まれたのはめぐりあわせなんだなぁって感慨深いです

朝から家族で天体観測。とっても楽しかったです
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
