

☆ハロウィンマトちゃん&殿セット☆

こんちわ~。

明日から3連休!!
小学校の運動会もあります。
このまま涼しいままで当日を迎えたい今日この頃デス;;

今週はもうお弁当終わったので、雑記をば☆
昨日、衝動買いしました(笑)↓

100917-haromato.jpg

ハロウィンマトリョーシカ 

あまりの可愛さに、全種5個買いです。
Seriaだからできること!!100均万歳っ(笑)。
そのほかにも、新種のペーパーテープ(マステもどき)も2種。
水玉&ストライプ&チェック模様が一本に!!・・・どんだけ乙女心くすぐるねんっ的な。


そんでもって、2学期にして、息子君へお弁当袋セット作りました~;
今までは市販のものや、おねえちゃんのお下がりでやりくりしてたけど、やっぱり新しいの欲しかったよね;
・・・ん、シンケンジャーでは(笑)?
そこはママ趣味ガツンといれさせてもらってます(笑);
アイロンプリントペーパーなるものを買ってきて、殿フィギアを写真でとって、パソコンであれやこれや合成したものをプリントアウトしてくっつけました(完全自己満っ!!)。
あ、このアイロンプリントペーパーって、洗濯オッケーなんですよ☆
100回洗っても大丈夫らしいです(笑)。一応手洗いするけどね;

100917-とのセット

若干糊が溶けちゃってくっついたけど、黒地やしぃ、あとでマジックで塗っておきました(笑)。
ゴセイジャーの記事も義理妹からもらってるので、また作ってあげよう(ゴセイジャー終わらないうちにね)!

ではでは、楽しい3連休を☆


テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆ちくちくdeジュエルペットセット☆

こんにちわ~。

いまさらながらやっとできあがったジュエルペットのナフキンと巾着です☆
すでにナフキンには給食でよごれたシミなどついてますが(笑);;
小学校は毎日毎日おはし、ナフキン、口拭きタオル、マスクを持参するので、ほんとはまだまだ欲しいところ;
時間みつけてなんとか量産しようっと♪


100614-チクチク1

娘の大好きなジュエルペットの布でちくちく♪




100614-チクチク2

ナフキンのまわりにでこぼこテープを縫いつけたらちょっとよそいき!?



それからそれから、ナフキンの上にちょこんとのってるオサレなAfternoonteaのタッパー♪
おべんと作家のnob*ちゃんからのプレゼントでーす。
ひとくち細工クイーンへのご褒美にいただきました♪
nob*便からはほのかにあま~くすてきな匂いが(妄想・笑)。
このほかにもいろんなものいただきました~。
ブログを卒業しちゃってもnob*ちゃんの温度を感じられるってほんと幸せモノです。
どうもありがとうね♪
またひとくち細工つくっちゃおう~~~♪
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆おゆうぎ会用衣装完成~~☆

おはようございます~。

今日はちくちくネタ☆
先日来ちくちくやってました、娘さんの音楽祭用のエプロンスカート無事完成しました♪
クラスの女子のほとんどがすでに完成させてもってきてたらしく、
「ママ、もううちとあと一人だけだよ、スカート持ってきてないの!!」
と発破かけられ(笑)、昨夜急いで制作・・・;


091119-エプロンスカート1


下の子がいると、なかなかちくちく道具って出せないんですよね~。
案の定、いつも床で遊んでいるトーマスセットをわざわざ私の横にもってきて遊ぶし;
「ママ、見てみて~~~~!」
と、集中力を途切れさせる天才児。
お姉ちゃんはアクアビーズ中。なかなか空気読めてます(笑)。

091119-エプロンスカート2




てな訳でやっと完成しましたぁ~~~~!!

なぜかモモタロスポーズで
「俺、完成~~~☆」(笑)。

091119-エプロンスカート


あとはこの写真で着ている長袖の白シャツを半そでにリメイクしたらオッケーなんですが・・・
初のリメイク!!うまくできるかしらん~☆

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

☆夏のワンピース完成☆

2009年の夏のワンピース完成しましたぁ~。
バンビや、ハート、レースなどのモチーフが可愛いです☆

思ったより大きくできちゃって、着てみたら・・・若干ムームー風(笑);
もうちょっとロリ風に作りたかったけど、段のフリルとか作ったことないのでこれでいっか。
また来年挑戦しまーす。

2009-ワンピ1



大好きなぬいぐるみちゃんと一緒にポーズ♪

2009-ワンピ2



シュシュも作りました~♪

2009-ワンピ3


土曜日は幼稚園の夏祭りでした。
蒸し暑かったけど、雨も降らずとっても楽しいひと時を過ごせました。
またその様子は今週にでも☆

夜に友達と遊べるって、ほんとテンションがあがりまくるみたいですね(笑)。
友達と遊ぶ様子がとってもかわいかったです♪

そのおかげか・・・娘さん、今日はお熱でちゃってます;;
明日は登園できるか微妙;あさってで終わるんだけど、終業式には出られるかな~。

☆ひさしぶりにちくちく☆

今日はあいにくの雨模様で一日うっとーしーです;

こんな日はおうちでちくちくが意外に楽しい~。
息子がトーマスのプラレールに夢中になってる隙にね・・・(笑)。

この前、めっちゃ可愛い布を発見してしまったんです!!
↓これっ。
マカロン」いっぱい柄の布~~~
そして、そのマカロン柄とあわせようとおもって買った、みずたま柄とチェック柄2色。

090306-マカロンランチョン1

マカロン・・・これはクリーム地なんですが、ほかにも、ピンク、ブラウン、パープルとカラーバリエ豊富でもっともっと欲しいです(笑)。

これで新学期に向けて、ランチョンマットと、お弁当袋を新調する予定です♪



ちくちく中。
去年はマトちゃんにメロメロだったので、マトちゃんセットだったのですが、今年はやっぱりスイーツで♪
あ~マカロンて見て可愛い、食べて美味しい~(笑)、最上級のスイーツです(いまのところ・笑)。
娘はてっきり、ピンク柄を合わせるかと思ったら、紫を選びました。
そろそろピンク色、卒業かな。

090306-マカロンランチョン
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児
