

☆明日で生後6カ月!離乳食開始☆

おはようございます

土曜日、かんかん、離乳食開始しました。
たったひとさじのためにおかゆを作るのはめんどくさい・・・いや、手間がかかりすぎるってことで、ルクエでちんちんちーんとやっちゃいましたw

ルクエにごはんを大さじ一杯いれて、水を10倍にいれて、数回にわけてチーン。
できたらあとはすりこぎでゴリゴリ、ドロドロに。

 離乳食

・・・おもいっきりパジャマでお許しをw
スプーンで薬とかを飲んでたから、なんの抵抗もなくあーん!と食べてくれました~
昨日はふたさじ。
今日またルクエで作って、ふたさじ。
これを5日くらいかけて量をふやしたら、すりおろしにんじんや、お豆腐、白身魚などを追加していきます。
うーん懐かしい




きゅうり
娘ちゃんが育ててるきゅうりがようやく一本取れましたw
というのも、先月の台風で、海水とともに雨をふらしてくれたおかげで、葉っぱが枯れ、お花もとれてしまって、そっからの復活なのでした。
とりたてのきゅうりは超水みずしくって、切ったあともまだ茎から水がぽたぽた出てきてました
みんなで少しずつ夜ごはんに食べました。ま、味は普通でしたけどねw
どんどん実がついてほしいです
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆かんかん5カ月になりました☆

こんにちわ~。

おとつい、10日にかんかん、産まれてから5カ月になりました~

毛はまだあんまり生えてないので、たまに男の子に間違えられるけどwww
でも表情が豊かになってきて、ごきげんなときは目が合うだけでニコニコ

5か月01

セレモニー服、もったいないので、着れなくなるまで、記念日には着せようと着せてみた
お姉ちゃんの時に買ったので、8年前のもの。
もうこれで本当に着納めだもんね





5か月02

頭に天使の輪状に生えてる毛w
むっちんぷりんな太ももちゃんも成長しておりますよぉ~。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆生後3カ月☆

こんにちわ~。

今日でかんかん、生後3カ月たちました
身長約60cm、体重は約6kg。倍の体重になったわぁ。重いはず。
毎日ドスコイ度が増してますwww

はちきれんばかりの太ももをご覧ください

kankan-3month.jpg

写真でかっっっwww


kankann2.jpg

成長が早くってさみしいです。
きづいたらほぼ首がすわっていたり、ぐーの手をなめなめしてたり、よくおしゃべりしてたり。
毎日の成長に、ママは追いつけないよw
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ベビたん、すくすく育ってます☆

こんにちわ

今日で生後23日目になった我が家のおじょーちゃま。
体重計にのってないけど、あきらかに、産まれたころよりずっしりとしてきました

一月末まで京都のばぁばがお手伝いにきてくれて、ほんとに助かりました。
でも、ニ月からは自力でがんばってます。
・・・ありがたさが身にしみる今日この頃・・・

今日は浜松もふぶきのような雪が舞ってました。
まだベビたん1か月たってないし、外に出してないけど、こりゃ寒いわぁ。
2月は参観会やマラソン大会もあるんだけど、さてどーするか、思案中です。


沐浴中01

ばぁばに沐浴してもらってるベビたん
3日前くらいから赤ちゃん特有の脂漏性湿疹が出始めて、もう顔と肩がまっかっか!!
かゆそうなんだけど、かゆくはないんだよね。
一人目のときはびっくりして、まだ保険証無いのに皮膚科に行ったっけなぁw

こんな感じでボチボチやっております

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ベビちゃんがやってキターーーーー☆

こんにちわ~。
7日から更新してませんでしたが、
110番の日wに無事、娘ちゃん誕生しました~

当日は、朝からお姉ちゃんの皮膚科、そのまま買い物、昼からは息子君のサッカー教室。
そして心電図モニターの再検査に産院に行ったところ・・・
そのまま陣痛→出産となりましたwww

もうねぇ、5年ぶりの出産だったからドキドキしてたんだけど、陣痛開始から出産まで、
3時間24分!!!の超安産でした(笑)。

110.jpg

恥骨痛と、だるんだるんのお腹の皮が気になる今日この頃ですが、母子とも元気でやっております

おべんとにっきはまたぼちぼち再開しますね。
久しぶりの赤ちゃん、ほんと癒しです
これからどんな生活が待ってるのかな~
いろいろ楽しみですw


それから、子育てスタイルさん『キャラ弁作り応援特集』で、私のフォーゼおべんとを掲載していただいてたようです☆
息子君のために、運動会お弁当で作ったおべんとです☆
ありがとうございました。
フォーゼはまだまだ作るぜぃ

bn_20120120103553.jpg
http://www.kosodate-style.jp/feature/2012chara/index.html

111008-運動会01






テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
