

☆小学生お姉さんお弁当と4カ月記念☆

おはようございます

今日のおべんとは、先週娘さんが大雨の中遠足に持って行ったおべんとですw
女の子らしく「お花を入れてね」とのことでこんなかんじで。
前日息子君の遠足でからあげ。そしてこの日も朝から唐揚げを大量に揚げましたw

4か月02

おべんとの中身
・鶏肉の唐揚げ
・ブロッコリー
・卵焼きと赤ウィンナーのお花巻き
・ラタトゥイユ
・白ごはんに黒ゴマ、赤ウィンナーとブロッコリーでお花



そしてそして、昨日かんかんが産まれてから4カ月になりました~
すきあらば、寝がえりをしてギャーギャーゆっておりますw
足にようやく気付いたようでw最近よくつかみにいっておりますw
日々ぷくぷくたんになってますw可愛いね~。

4か月01

左のほっぺがまだぐちゅぐちゅしてて・・・息子君がアトピーだからそのような気もするんだけど、
日々スキンケアがんばっております

4か月03

すくすく育ってね


テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆ハロウィンっぽいw小学生女子おべんと☆

●小学生のおべんと●

おはようございます~

今日はお姉ちゃんが遠足で、お隣の県のぎょぎょランドに行くということで、久しぶりに女子弁作りました
リクエストは、『毎度ながらwイシイのミートボールに、ぶどうに、2段弁当ね
がっつり食べるってことですねw

久しぶりに、卵焼きをくるくるしてお花にしました~。
息子弁では多分登場しないからね~。卵嫌いだしぃ

111028-ハロウィン遠足弁

今日もジャックオランタンがポイントなさらっとしたハロウィン弁になりましたぁ



 おべんとの中身 
・ごましおごはんに、チェダーチーズのジャック(海苔、赤ウィンナーのお花)
・ミートボール
・ポテトサラダ
・くるくる卵焼きのお花(赤ウィンナー)
・ミニトマトのジャック(海苔)
・レタス
・種なしピオーネ




これでほんとにハロウィン弁はおっしまい~
来週からは違うネタでまた楽しんで作っていきたいな


ではでは、今日は8カ月の健診いってきまーす。
ベビちゃんのお顔、4Dで見れるかな
前回は後ろ向いてて見れなかったの


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆小学生遠足おべんとう☆

●小学生のおべんと●

おはようございまーーーす。
今日は娘ちゃん楽しみにしていた遠足です☆
なんだかお姉さんお弁当です

お弁当の中身はリクエストのミートボールwに、鶏肉のバルサミコソースソテー
バジル風味のチーちくも入れました~。
楽しんできてね~


20110501-小学生弁


今日の夜中から8日まで(ギリギリまでw)帰省します♪
しばらく更新お休みしますね
・・・みなさま良いゴールデンウィークを

☆たまごっち~メロディっちのおべんと☆

●小学一年生 娘弁●
こんちわ~。
更新最近できなくてすみませ~ん;
先週から息子→娘へと風邪菌が渡り歩き、ふたりとも先週は学校幼稚園お休みしたりしてました;
ようやく元気になってきたかな☆
私の方もPTAや、個人でうけてるイラストの仕事なんかが重なったりバタバタ;
とりあえず、11月6日までバタバタとがんばります♪

昨日は、娘さんの久しぶりのお弁当作りました♪
このマイメロちゃんのお弁当箱も久しぶり!
リクエストが、アニメ版たまごっちの新キャラクターメロディっち♪
なぜか、英語まじりのヘンな日本語使う、帰国子女的キャラクターです(笑)。

101020-メロディっち

不得意な平面でがんばりました;めっちゃ時間かかったよ。
おかず仕込んどいてよかったぁ;

<おべんとの中身>
・メロディっち(チーズ、海苔、ハム、マヨネーズ、お弁当用シート、カラフルふりかけたらこ味)
・豚肉のおくら巻き巻き
・イシイのミートボール
・プチトマト、ブロッコリー

朝7時には出ていくので、蛍光灯の下で撮りました;ちょっと暗いなぁ;
久しぶりに女子弁作れてちょっと楽しかった♪




■今日もバタバタしてますので、リコメは訪問にさせてください~;ありがとうございます♪■
