

☆毎日更新中!my365☆

こんにちわ。
iPhoneから毎日一枚ずつ写真を更新しています☆
3兄弟の日々、おうちごはん、美味しいもの、お弁当などなどアップしています♪
見に来てね

http://my365.in/nohohon_miwa/

☆かんかん11カ月と、お弁当☆

どすこいかんかん11カ月になりました~。
いよいよ来月で1歳。さみしいやら、嬉しいやら・・・。
3兄弟のなかで一番でかいようです。
離乳食、そんなに食べないけれど、おっぱいはまだまだ4時間おきくらいにあげています。寝るときは必ずチューチュー・・・。

かんかん11カ月


きょうのお弁当。
2学期最後は、LINEのキャラクターのくま。
iphoneは子供にとってもいいおもちゃですねw

121219-ブラウン

画像でかいけど、お気になさらずwww
明日で幼稚園が終了、あさって小学校も終了。
早々に帰省します!
楽しい冬休みになりますように☆

☆冬のおべんと~☆

最近のお弁当です~。

きょうからあたためお弁当も始まりました~。
アルミのお弁当、出動です☆

最近のおべんと01
ガーランドなおべんと。


最近のおべんと03
キノピオのおべんと。


最近のおべんと02
スノーマンなサンドウィッチおべんと。

簡単なものばーーーっかだなぁw

今週末、幼稚園最後の音楽会があります。
息子君、まさかの『パラダイス銀河』踊ります(笑)。
なぜ、この時代に光GENJI!?なのは謎なんですが・・・だって先生この歌流行ってたのってリアルじゃないはずだしぃw
バッキバキのアイドルちっくな衣装が楽しみです

☆幼稚園最後の運動会☆

ブログでは久しぶりの更新です♪
6日、息子くんの幼稚園最後の運動会ありました。
今日は代休。朝からパパと近くの遊園地へと繰り出して行きましたw
パパも代休ってことで♪

幼稚園最後の運動会、年長さんは大忙し!
鼓隊に、ダンス、組体操、リレー。あと全体ダンスもあったり。
いや~どれもこれもみんな可愛くてかっこよくって、大いに盛り上がりました~。

unndoukai2.jpg
▲まず鼓隊
体が大きいからか大太鼓に選ばれ、重そうにしてたけれど、なんとも力強く叩いて更新してました。
私がやったら数分でダウンやろうなぁ。
きりっとしたお顔がとっても眩しかった~。
組体操
最初、素足でやるのが痛い~ってゆってたけれど、演技中はみんなぴたりと動かず、笛の音でピシッと体型移動し、組ポーズを決めていって、これまたかっこよかったです☆




運動会303
お弁当
☆しゃけ入りおむすび(海苔、カニカマ)
☆からあげいっぱい ☆マッシュポテトフライ ☆プチトマト
☆ポテトサラダにおみかん ☆巨峰 ☆キノコとベーコンのバルサミコ醤油炒めにアーモンド
☆ブロッコリー ☆ブロ友チョコちゃんからいただいた紫芋のレモン煮




運動会リレー
リレー
息子君、アンカーから一人前の走者でした。
そこまで一位キープできたんだけど、アンカーまさかの転倒・・・勝負は負けたけど、ほんとに気合いたっぷり、男前なお顔で走ってました!かっこよかった~。



当日、義理母にもきていだいて、かんかんのお世話もお願いしちゃったりでとっても助かりました。
PTA役員もやっていたので、客席に座ってたのはお昼御飯のときくらいだけだったかな(笑)。
リレーで声もかれちゃったしw自分的にはとっても楽しい運動会でした!

来年は息子君も1年生、お姉ちゃんと小学生運動会に参加です☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆夏から秋へ。iphoneでパチリ☆

最近は、iphoneで写真をパチリととって、加工してます

iphoneってほんと便利~w

20120918.jpg

夏から秋にかけての写真。

お気にいりは、右下のねぇねとかんかんのお昼寝タイム。
2012年9月2日撮影。

最近のかんかんは8カ月、下の前歯二本、そして上の前歯二本もあたまをだしてきて、指をかまれることしばしば・・・。
ごにょごにょとよくおしゃべりしてニコニコ笑ってくれます
