

☆夏の最後のタビキロク☆

100902-byebye1.jpg


9月に入りました~~~!!

今日から、息子君もお給食開始で、ようやく一人だけの時間が~~~~。
夏休みやれなかった(放置していた)あちこちの掃除しようと思ったけれども、
テレビではBECKメンバー(たけるん!)が日テレジャックしてるし(もうすぐDON出演・笑)、
ネットで俳諧ダラダラ~~~~んです(笑)。

夏休み、最終の最終、29日~30日にかけて、一泊でほんとにご近所の海へ行ってきました。
伊良湖ガーデンホテル
いつも鳥羽、伊勢にいくときには、このホテル近くのフェリー乗り場から出発するので、存在はしってたのですが、いや~~、めっちゃリゾート気分満喫して帰ってきました。
たった一泊、1時間半くらいでついちゃうのに、何日も何日も旅行に行ってた気分になりました。
プチ贅沢☆

100902-byebye2.jpg

一日目まずはついたら近くの伊良湖海水浴場へ。
もうほとんどシーズンオフといっていいくらいの人・・・(笑)。めちゃ少ない。
気候は真夏そのものの暑さだったんだけどねぇ。
ようやく海で浮かぶことができるようになった息子君、ちょっとでも深いところへ連れて行こうとすると
「やめて~~~~~!!!」と雄たけびをあげるので、ほんとに数メートル先でちゃぷちゃぷしてました。

夜はホテルのバイキング。
おもいのほか、ワインに合いそうなメニューが多かったので(笑)、迷わず赤のフルボトル・グラスワインをいただきました。
が、横でソムリエナイフで一生懸命あけようとしている女性スタッフさん;
慣れてないとなかなか難しいんですよね。
パパがさっそうと登場してポンッと開けてあげました。ま、うちが呑むやつだからね。
かなりコルクをぐりぐりしてたみたいで、ワイングラスにちぎれたコルクが浮かんでたけど・・・ま、リゾートやしぃ、かんぱーい!
ごはんをいっぱいたべて、そのあとは、子供たち初体験の無料「お笑いライブ」へ(笑)。
よしもと所属の芸歴3か月~2年以内の若手芸人さんが、なんとホテルに住み込みで1月から無料ライブを毎晩やっているとこのこと。
おもろなかったら帰ったろう~っておもってたけど、意外にそこそこ客をいじりつつ面白かったので、最後まで楽しめました。おまけにみんなと記念撮影まで撮ったし♪
しかし、よしもとにはこんな三角の底辺みたいな人がうっじゃうじゃいるんやろなぁ。
おわらいの世界の厳しさを目の当たりにしました。
楽しい夜でした☆

次の日、写真にも映ってる大岩がきや、大あさりがたべられると聞いて、恋路ケ浜までドライブ(といってもホテルから5分)。
灯台茶屋さんで、美味しいランチをいただきました~。
生カキ、というものを食べたことがない(ような記憶)ので、はじめて食してみました。
・・・・う~ん大味(笑);想像とは違った。
ここのは大きすぎて口いっぱいにほうばる感じでしたが、欲をいえば、氷などで、キンキンに冷やしていてほしかったかなぁ。
大アサリは、ほどよいしょうゆみりんで焼いてあってとっても美味しかったです!

そんのわけで、ほんとにほんとの夏休みが終了しました。
次の日から娘さんは学校でしたから(笑)。




おまけ・・・

キャラ弁ブログなのにキャラっぽいのは・・・夏休みはこれ一個です(しかもおべんとじゃないしぃ!)

100902-byebye3.jpg

本編が感動のフィナーレを迎えた仮面ライダーWの映画より、映画のみ出てくるライダー『エターナル』です。
買い物してるときに息子に「エターナルっておめめ何色?」ってきくと「オレンジ!!」と言い切ったので、いくらにしてますが、本当は黄色でした;
でもほんまのライダーみたく、イクラが複眼ぽくってうまくいったかな(笑)。

ではでは、お弁当はいよいよ来週から開始です~。
2学期もよろしくお願いします♪






☆伊勢志摩へ旅行☆

こんにちわ~。

24~26日に三重県・伊勢志摩方面へ遊びに行ってきました~。
ここ3年ほど、お世話になってるのが、民宿 『森源』 さん☆
こちらの旦那さまが海女さんで、食卓にもとりたてのウニやあわび、伊勢エビが並びます♪
ほんとにほんとに美味しいのです☆
で、海水浴場まで徒歩で5分ほど。白浜が綺麗な、御座白浜海水浴場。

今日はその旅行中のナイスショットをどうぞ~。

100724-伊勢旅行2

↑船での海釣り途中でリタイアした息子君と、無人島に上陸させてもらって、ビーチコーミング(笑)。
可愛いタカラガイが見つかりました☆
わたしも初めて船から釣りを体験!
1時間ほどでパパと合わせてベラが9匹、めじなが1匹釣れて、夜ごはんのおかずになりました・・・美味!!






100724-伊勢旅行

イルカ島 のイルカ・嵐(あらし)くん☆
娘の声に反応してくれたのかしら~。
楽しみにしていたイルカタッチ!!お昼についたころにはすでに定員オーバー・・・;
イルカ島はちっさな日向浜(ひなたはま)海水浴場などがあって、プチレジャーにはいいところです☆
ちょうどついた時に浜でスイカ割りをやっていて、二人とも大興奮でした♪






100724-伊勢旅行3

↑午前6時半の漁師町。
港の近くにはたいがい、野良ネコちゃんたちがうろうろしています☆
そんな猫ちゃんたちをパチリ!
子猫がひなたがのんびりしてる後ろでキリっと目を光らす大人猫(笑)。


※夏休みはなかなかPCに向かう時間がないかと思います;リコメは訪問にかえさせていただいてます♪※
