

☆特命戦隊ゴーバスターズ~バスターレッドみたいな;☆

こんにちわ~。

先週、超久しぶりにキャラ弁を作ってみました

2月からはじまった戦隊物、特命戦隊ゴーバスターズ!!
さっそく、息子君ハマってますw
毎日幼稚園から帰ってきたら録画してたものを観賞。

前回のゴーカイジャー。最初すごい期待してたんだけど、最後にはなんだか飽きちゃって;
でもゴーバスターズは、脚本家にあの小林靖子にゃん!!これは期待せずにはいられないっ。
こうゆう私みたいな大きなお友達もすっかり魅せられてるゴーバスターズ、めっちゃ期待してますwww

バスターレッド01

で、出来はというと、ほんっとイマイチなんですけどねw
サングラスも赤い部分忘れててペンで書いてます;

息子君チーズがきらいなんで、口元をカニカマ白でやったらぐだぐだになっちゃって;
また今年一年かけて精度あげていこっと。

かんかん(ベビたんの愛称w)が泣いてるぅ~
ってことでおっぱいタイムいってきます
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ゴーカイジャーふりかけがメインのおべんと☆

ようちえんのおべんと

おはようございます~
昨日のおべんとは、『ゴーカイジャーふりかけもっていくぅ!!』とのことで、まっしろご飯になりました
まっしろじゃぁちょっとつまんないので、ゴーカイマークも

正義の味方のくせに、海賊なゴーカイジャーw
息子くんはほんっとにハマりまくってますね~


110629-ふりかけおべんと01

おべんとの中身
・ゴーカイマーク(白ごはん、染色ハム、海苔)
・鶏肉とパプリカとたまねぎのカレー炒め
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・ゴーカイジャーミニゼリー


いや~昨日は暑かったです;
車ででかけようとすると、その気温、38度
猛暑到来なんですかねぇ;おもいやられるぅ;



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆息子君、5歳はぴばおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

こんにちわ~

この週末は実家から父母もやってきて、息子君の5歳のバースデイパーティをしました

最近、幼稚園に入るまでどっぷりハマってた機関車トーマスのプラレール熱がまた再燃してて、お誕生日プレゼントもバックボタンがついてるトーマス&レールセットを選びましたw
でも小さい男の子が電車遊びをしている姿って、手放しで可愛いもんですwww
戦隊物や、ライダーベルトで変身してるのも可愛いけど・・・ま、ちっさい子やから全部可愛いのかw

今年のバースディケーキです

hinaBD005.jpg

去年のケーキ屋さんとまったく一緒のクラッシックチョコケーキ
その上にゴーカイシルバーのキャラチョコをのせてあげる予定だったんだけど・・・いろいろありまして却下;
来年がんばるねw

そのリベンジとして・・・昨日の幼稚園おべんとでゴーカイシルバー初挑戦!!

うーん・・・細部がなかなか;;

hinaBD002.jpg

またリベンジしまーす

おべんとの中身
・ゴーカイシルバー(塩コンブ入りおむすび、海苔、野菜シート)
・パプリカといんげん入り豚肉巻
・ゆでとうもろこし
・アメリカンチェリー

海賊戦隊ゴーカイジャー、シルバーの登場でますます面白くなってきましたね。
mixiではもっぱら楽しんごちゃんにそっくりと評判のシルバー伊狩凱くんですw

さいごにおべんとと
hinaBD001.jpg


☆年少さん最後のおべんと~ゴーカイレッド☆

●幼稚園のおべんと●

今日で年少さんラストお弁当でした。
ラストは、今、息子君プラス私がアツイ、ゴーカイジャーーーーで☆
なーんちゃってな出来ですが、年中さんに続くということで。

110317-ゴーカイレッド

今、ツイッターにて、
http://twitter.com/tokusatsuhero
特撮にかかわるヒーロー、ヒロイン、そして、スーツアクターさん、スタッフさんが被災者の方々へのメッセージを発信しています。
私の大好きな俳優さん、佐藤健くん、水嶋ヒロくん、戦隊のキャストさん、ライダーのキャストさん、声優さん、いっぱい心強いメッセージがあります。
(ほんとはどこまでが本当かは真実はわからないんだけども・・・)
被災地のヒーローヒロインが大好きな子どもたちは大事にしていたたくさんのおもちゃも流されちゃったことでしょう。
ニーズは少ないかもしれないけれども・・・各おもちゃ会社のみなさまも物資提供是非ともおねがいいたします。

110317-ゴーカイレッド2

がんばろう日本!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆お初は豪快にゴーカイジャーおべんと☆

●幼稚園のおべんと●
おはようございます~。

3学期のおべんとはじめは昨日だったんですが、思わぬ娘さんの腹痛などで学校へ送ることになって、
バタバタで作って終わりました。
今日のは2発目です(笑);

今、マクドのおまけがまさにゴーカイジャー。完全に息子も乗せられております。
あ、ゴーカイジャーとは一月末にゴセイジャーが終わり、その次の戦隊物となっております。
海賊戦隊ゴーカイジャー 
・・・えっと、正義の味方が海賊でいいんでしょうか!?!?なんてことは言いませんっ。
モデルは、ルフィなのか、ジャック・スパロウかは知りません。



110112-ゴーカイレッド1


ゴセイジャーより簡単やろうと思ったけれど、ここまでが限界っ。
加工せざるを得ないのでこんな感じで;;
でもね、私的予感ですが、かなりハマりそうなんでwこの2月からの一年で腕をみがきたいと思いまっす♪

<おべんとの中身>
・ゴーカイレッド(染色ハム、海苔、お弁当用シート、チーズ、ゆかり入りおむすび)
・野菜の天ぷら(いんげん、れんこん、かぼちゃ)
・からあげ(冷食)
・ブロッコリー


さてさて、この3連休、わたくし旅をしてまいりました☆
8日、おひとり様上京しまして、シンケンレッドの殿さまとして活躍されてました、松坂桃李くん主演の舞台、「銀河英雄伝説」を観劇してきましたぁ!!!
さらに、ブロ友で桃友wの桜子ちゃんとご一緒させてもらっての観劇でした☆

桃李くん、舞台は、シンケンファイナルツアーで全国回ってたけれど、本格的なものはこれが初めて。
しかも、座長!!
完全母目線な私はドキドキと開演を待ったのですが、老婆心でした。
なんとも見事な台詞まわしに、麗しい立ち姿!そして颯爽とマントを翻す閣下!!
主人公が苦悩する姿を見事に表現し、私は鳥肌ものだし、そしてその悲壮な心の叫び(の演技)に思わず号泣でした。
桃李くん、一皮も二皮もむけた感ありました!!いまだに想い出すとうっとりぃ

明日にでもレポできれば、と思います。
ご興味のある方はどうぞ~☆

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
