

☆【おはなDEコラボ】ジュエルペット~チターナくんのおべんと☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます☆
さてさて、あと残すところ、幼稚園生活5日になりましたぁ(涙)。

昨晩、娘のひとことで気づいたのですが・・・
今日から怒涛のおべんとDAYS・・・4連ちゃんっす(笑)。

最後の最後に4日連続早起きっ。がんばるしかない(笑)。

そんな娘からのリクエスト。
久しぶりのジュエルペットから。シマリスのチターナくんです。瞳の宝石はチタナイト。


100309-チターナくん

ようやく、口の中が完治した娘さん。
1.5キロくらい体重減ったんだけど・・・すっかり元に戻りました(笑)。
カレーなんぼたべるねんっ!ってかんじで昨日はおかわりしてくれましたしね☆

<おべんとの中身>
・チターナ(デコふり赤×黄ごはん、うめぼし、海苔、チーズ、お弁当用シート)
・鶏のからあげ
・ハートパスタ
・薄焼き卵におくら巻
・ブロッコリーにぶぶあられ
・にんじんのお花


それから、ブロ友で、さらにご近所さんのリアルお友達☆
chocomosちゃんの企画に参加でーす♪

お花がメインじゃないんだけど;;
お花ちらしてみたよ☆

chocomosちゃんのブログはこちらから♪
chocomos's diary
http://choco1021.blog82.fc2.com/

ちょこたん、どうぞよろしくぅ~~~☆





それからそれから・・・
ここからは趣味話☆

チームバチスタの栄光出演もきまった、生桃李くんには14日シンケンジャーショー
電王映画にはたして出るのか否か?、生たけるんには16日トークイベントにて会えることになりましたぁ~~~。
しかも16日は東京いきまっす。大阪チケットはずれたので・・・なかばやけくそっ。
しかもしかも預ける人がまわりにいないので・・・2人子連れっす(笑)。
息子はひざうえ、娘はウキウキとたけるんをみることでしょう(親子でたける好き♪)。

さてさてどんな旅になるやら。。。


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハピバお弁当☆~ジュエルペット・ガーネット

●幼稚園のお弁当●

おはようございます♪

昨日は娘6歳のハッピーバースディでした☆
私とパパからのプレゼントは、いろんな形が出来るNewオリケシ!
ばぁばからはスプレーアート。
親戚からはデコバン・・・・どんだけ作るの好きなんや!ってとこです(笑)。

今日はハピバ弁当つくって~~~と前から言われてたので、がんばりましたっ。
ジュエルペットのガーネットちゃんが2段ケーキを持ってるところ!!つ、つかれたぁ;

100209-誕生日ガーネット

<キャラ弁の中身>
・ガーネット(ハム、カニカマ、海苔、チーズ)
・ケーキ(明太子入りはんぺん、ぶぶあられ、カニカマ)
・鶏肉のからあげ
・たまごやき
・ブロッコリー、にんじん
・いちご(別容器)

素敵な6歳になる!
と、娘さん。
素敵なレディになってくださいね(笑)。




ここからは趣味は話で・・・(笑)。

シンケンジャー終わりましたね。
あ、写真は、おもわず買ってしまったフィギアたちとぱちり(笑)。
ほんとさわやかな幕引きでした。
ただただ、もう殿:丈瑠の成長に一年楽しませてもらいました。
最初は千明だったんですけどねぇ(笑)。千明もほんとすごい成長した。
大学受験すべきではないとおもうのですが;

しかーし、中盤、あれ、あれれ!?ってかんじで殿びいきに・・・。
今週末、いよいよ初生殿みてきます>Gロッソ!!とーりくん!!
生の名乗りかっこいいだろうなぁ~~~~

シンケンキャストさま、スタッフさま、そして脚本の小林靖子先生~~~~。
みんな天晴でございました!

あ、6月に番外編のVシネでるそうですね。本編終了してもまだまだ見れるってありえない!!
シンケンジャー、戦隊史上最高傑作な証でしょう!

100209-シンケン
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ジュエルペット~ルナのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます。
今日で年内ラストお弁当になりました。

あ~あと3か月で幼稚園も終わっちゃうんだなぁ、と思うとすでにさみしくなる今日このごろです;

091221-ジュエルペットルナ

今日はリクエストのジュエルペット・・・・ほんとはアメジスト作って~~だったんですが、
色的にちょっと用意できなかったので、ムーンストーンの瞳を持つルナちゃんです☆
とてもおっとりした性格でかなりの天然キャラちゃん♪

・・・ちょっと色が濃すぎました;;もすこしやわらかい色が出たらよかったな;

ジェルペットこれで8匹目!!まだまだ25匹も残ってます・・・(笑)。コンプリ無理っす。

今日の海苔弁の海苔は~、先日守半さんのコンテストでいただいた高級手巻き用海苔を使いました☆
普段買ってる海苔より香りよく、そしてなによりもすっごいパリパリ~~~!!
たくさん賞品いただきましてありがとうございました。
来年息子くんのお弁当にも使わせていただきます☆

nori.jpg

☆ジュエルペット・マラカイトのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます!
昨日は運動会の振り替え休日でおやすみでした☆
充電たっぷり、今日から衣替えもあってすっかり秋仕様で園に出発した娘でした♪

今日は朝から何しよう~~~って考えて・・・・またまたジュエルペットから(笑)。
マラカイトの瞳をもつ、ジャックラッセルのわんこ、カイトくんです!
ジャック、うちの実家で飼っているので、カイトみてると顔がゆるんじゃいます(笑)。


0901014-マラカイト1

<キャラ弁の中身>
・カイトくん(八水蒲鉾さんのじゃこ天ぷら、海苔、チーズ、赤パプリカ)
・ゆで豚ねぎまみれ
・星形ナゲット
・きのこと赤パプリカのバターしょうゆソテー
・ブロッコリー(カラーパフ)

先週、削りかまぼこコンテストの賞品が届きました!
偶然にも削りかまぼこを使わせていただいた八水蒲鉾さんの商品詰め合わせでした!
4人家族では消費できる量ではなかったので、運動会で来てくれてた実家の両親にもおすそわけ

食べれる物いただけるって、なんか得した気分~~♪
ありがとうございました。写真はまた明日にでも!





そして、さらにさらに~!
10日、運動会から帰ってきた直後にやってきた宅急便の中には・・・

0901014-プレゼント

おべんとう 時々 すいーつ
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/
nob*ちゃんからのプレゼントでした~☆
あのブログにのってたクッキーが今目の前に~~~!!
という興奮で鼻息荒く、顔がにやついてたまりませんでした(笑)。
クッキーだけでなくマドレーヌも☆
お味はとってもやさしくさくりと甘~~~く、素敵な香りにつつまれてお茶タイムさせてもらいました。
私が想像するnobちゃんのイメージ通りのすいーつに感動しました☆
nobちゃんほんとありがとう!ナイスセンスな雑貨たち、使わせてもらうね♪

nobちゃんへ。
バトンも答えるからね笑)。
趣味満開だけどひかないように~♪
nobちゃんから回ったバトンを答えてるみなさんのブログ読むのが最近の楽しみ~。
みんなほんと十人十色でめっちゃ楽しい!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ジュエルペット・キングのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

昨日作ったお弁当です☆
朝起きて、何もアイデアなく・・・2日連続でジュエルペットにしました~☆
オニキスというパワーストーンの瞳を持つフレンチブルドックのキング♪
いつもは執事の服部さんと一緒にいますダス。


ワタスがキングダス(笑)。
今日もデジ一写真から。
雨の日だと自然光だけだとほんと暗いです・・・;;

0901007-キング2






<キャラ弁の中身>
・キング(デコふり(ピンク)、海苔、チーズ
・もやしいりハンバーグ(恐竜ママちゃんのブログ見て作ってみました☆)
・しめじソテー
・とうもろこし
・ブロッコリー
・プチトマト
・にんじんの蝶々

0901007-キング1

こっちはサイバーショットで☆

恐竜ママちゃん!もやしいりハンバーグ、めっちゃヘルシーでしゃきしゃきで美味しかったよ~♪

今週は嵐のようですね;
日曜日までに台風がどこかへいってくれますように!!
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
