

☆レシピブログモニター~夏の冷やしチキンカレーうどん和風ジュレ仕立て~

こんにちわ

さぁ、夏休み始まりましたっ
朝昼夜の3食ご飯作りも始まりました・・・

今日はモニターでいただいたカレパウダーで、簡単冷やしカレーうどんを作ってみました

材料・作り方

3人分
・オクラ8本くらい
・鶏モモ肉300gくらい
・玉ねぎ半玉
・濃縮だし水で割って300ml
・しょうがチューブ5~10cmくらい
・塩コショウ
・カレーパウダー15~20ふりくらい
・うどん3玉、鰹節

・・・全部アバウトで済みませんw味見をしながらお好みでどうぞ☆

1、材料を切る
2、鶏肉と玉ねぎを塩コショウして炒める
3、300mlのだしを入れて少し煮る
4、カレーパウダーをお好み量ふりかけ、しょうがチューブもお好みで入れる
5、お肉に火が通ったら、切ったオクラを入れて混ぜ合わせてできあがり(オクラにはあんまり火を入れない)
6、一晩冷蔵庫で寝かせるw 
7、次の日のお昼に、うどんをゆでて水でしめる
8、器にうどん、ひやしたチキンカレーつゆ、かつおぶし、醤油少々をかけて出来上がり☆

モニタ1

和風ジュレ仕立てって書くとなんだかオサレ~なんですがぁ、
要は、『にこごり』がポイントなんですw
キンキンに冷やしたチキンカレーだしはめっちゃ冷やしうどんに合います
モニタ2


これこれ!天然ジュレwにこごり大好き~
モニタ3


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


☆レシピブログモニター~ゴーヤチップスのカレー風味☆

今日は、レシピブログさんのモニターに当選したのでそのレシピのご紹介です

といっても、ほんっとに時短で激簡単なんですが・・・w

『ゴーヤチップスのカレー風味』・・・そのまんまなタイトルw
モニター

もにた1

■材料
ゴーヤ半分、片栗粉少々、塩小さじ1、揚げ油、カレーパウダー
■作り方
1・ゴーヤのわたをとり、薄くスライスする。
2・塩もみしてしばらくおいて、ざっと水洗いする
3・水気をとり、片栗粉をまぶす(塩けがそのままのこってるので味はつけない)
4・少なめの油でかりっと揚げる
5.カレーパウダーをおこのみの量でふりかけてできあがり♪
6・時間にすると20分くらいかかりました

ゴーヤの佃煮を作っていて、1本半は佃煮、そして半分をこのチップスにしました~。
沖縄で買った器に盛って、この間実家かもらった焼酎と一緒にいっただきまーーーーーーす(一杯のつもりが、二杯、三杯・・・とまりませんでしたw)

このハウスのカレーパウダーはあらかじめ調味料(塩とか)も入ってるので、
簡単にカレー風味の料理がこれ一本でできちゃうところが便利だと思います

それと、注意!!これは絶対揚げたてを食べるべしですw
少し時間をおくと、しなってくるので。絶対揚げたてっ


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆モニター・小岩井 あったかとろりのチーズフォンデュdeチーズソース☆

こんにちわ

小岩井乳業さんのモニターです~。
ちょっと前に作っていた、チーズフォンデュを使って、豚しゃぶのチーズソースがけを作りました~☆


 豚しゃぶと生パセリのにんにく胡桃入りチーズソースがけ
小岩井モニターチーズ

・豚しゃぶ(豚肉のしゃぶしゃぶ用肉 200g 生パセリ適量)

・小岩井 あったかとろりのチーズフォンデュを2分チンして半分を何か入れものに取り分ける
・すりおろしにんにくチューブ(2~3cmくらい)
・生胡桃を適量粗く刻む
・胡椒 少々
↑上の4つをチーズにまぜまぜして、豚しゃぶにかける♪

濃厚なチーズと豚しゃぶは相性ばっちりでした~。ごちそうさまでした。


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
テーマ: 日々のつぶやき | ジャンル: 育児

☆モニター・小岩井 こんがり焼けるチーズでちょこっとクラッカー☆

「小岩井乳業のおすすめ4品セット」モニター 

こんにちわ~。
先日、レシピブログさんの「小岩井乳業のおすすめ4品セット」モニターに当選しました☆
ので、今日はその中の『こんがり焼けるチーズ』を使ってのレシピです

モニター小岩井チーズ05

ジャーン!
こんがり焼けるチーズをつかって、クラッカーで簡単おつまみでっす
そう、今は呑めないけど、ワインをいただくことを想定しておりますw



モニター小岩井チーズ01

材 料
小岩井 こんがり焼けるチーズ 12個
・ピザ用チーズ 少々
・クラッカー6枚
・大根と柿のマリネ
・生ハム 一枚
・塩 胡椒 乾燥パセリ少々

モニター小岩井チーズ03

この時期、柿が美味しいですよね。
今日はこの柿を大根とマリネにしてトッピングに使います

・柿 1個       角切り
・大根 3センチくらい 角切り
<マリネ液>
・オリーブオイル 小さじ2
・バルサミコ酢  小さじ1
・酢       小さじ3
・塩       小さじ2分の1
・砂糖      5g
・胡椒      少々


モニター小岩井チーズ02

マリネを浸している間に、オーブントースターにアルミホイルを敷いて、クラッカー、ピザ用チーズ、そしてこんがり焼けるチーズを並べておく。
240度で3分半くらい焼く。


モニター小岩井チーズ04

焼けました~
ちょっとこげちゃったw
先に『こんがり焼けるチーズ』を焼いておいてトッピングしてもいいかも☆

その上に、大根と柿のマリネ、生ハム、パセリ少々をふりかけてできあがりでーーーーす

昨日はボジョレーヌーボーも解禁されたことだし(パパは呑んでたらふく飲んで帰ってきたけど、ワインのおともにいかがですか~。

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆まるきさんモニター~プリンカップハート☆

おはようございます☆

今日は浜松でもめずらしく雪が積もりました。2センチほどやけど。
多分はじめてかな、雪で幼稚園バスが一時間遅れになって、朝はまったりできました(笑)。

さて、今日は、お弁当グッズでおなじみのまるきさんの商品モニターです♪
まるきさんのサイトです→
とっても可愛いプリンカップが発売されました。
かたちもくま、フラワー、ハートなんです♪

モニター002


さっそく作ってみたのが・・・

モニター001

プリンもいいけど、パーティなんかにはこんな風にデコおにぎりにして出したら可愛いかも
と思って作ってみました☆
この茶色のドットのペーパーもまるきさんの商品です☆
でこふり黄色を使っておにぎりに。鰹節のしょうゆ混ぜでカラメルソースを作りました☆
カップにおにぎりをギュウギュウ詰め込んで、あとは、テーブルナイフなどで、カップの隙間から空気を入れストンっと落とすと可愛いプリン型おにぎりができあがります。





話は変わってw
小1の娘が、お年玉で買いました・・・AKB48ドンジャラ
ドンジャラ、私も小学生のころ、幼馴染がドクタースランプアラレちゃん(古っ)のを持っていて、よく遊んでました(昭和やなぁ~)。
いまでも健在なドンジャラ(笑)。素晴らしい商品ですねぇ。
5400円・・・著作権が高いんだよな;

モニター003

上がり手が面白くて、「初期メン」「2期メン」「2010年選抜総選挙トップ2」などなど・・・w
「わたし、ともちん待ち~」「前田あっちゃんは僕のぉ~~~」
などなど、みんなでワイワイやっておりますデス


余談ですが、16日、私も舞台にかけつけました、松坂桃李君主演の「銀河英雄伝説」千秋楽を迎えました~。
桃李君、座長お疲れ様でした(ウルウル!!)。
DVD買おうかなぁ・・・
初日前日のゲネプロの様子がこちらのブログにアップされてました・・・
想い出しニヤニヤ中w

