

☆仮面ライダーフォーゼベースステイツおべんと☆

こんにちわ

久しぶりにフォーゼを作りました。
もっぱらこのベースステイツのみですがw
ほかの赤いのんや、青いのんは難しいですから・・・つか時間無い

foze01.jpg

おべんとの中身
・フォーゼのおむすび(塩こんぶ入りおむすび、海苔、カニカマ、ピーマン)
・牛肉とピーマンのオイスター炒め
・水菜とにんじんのゴマドレ和え
・アメリカンチェリー


ちょっとあごの下海苔が切れちゃって付け足してますwwwあは。

後ろに見えてるのは、フォーゼが乗ってるマシンマッシグラー号。
いつかのコンビニの一番くじであたりました。ていうか、これで500円は高いよっ

フォーゼ大好きで、あと3カ月弱で終わると思ったらさみしいです・・・;
前回のオーズはあんまり思わなかったのになぁ。
弦太郎のまっすぐな性格が可愛いし、学園ドラマでライダーってのがつっこみどころありすぎで面白い
あともう少し楽しませてもらいます
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆仮面ライダーフォーゼのお弁当~クリスマスバージョンw☆

●幼稚園のおべんと●

こんにちわ~

朝から息子君を耳鼻科につれていって、幼稚園へ送って、そんでもって買い物して今帰ってきましたw
イオン、12月は平日でもお客さん多いね~。

今日はあっためおべんとでリクエスト
 『フォーゼカレーーーーー!!!』 
ってことで、ゆでたまごでクリスマスバージョンフォーゼをワンポイントに入れてみました

111219-フォーゼ

おべんとの中身
・フォーゼ(ゆでたまご、海苔、煮にんじん、カニカマ)
・ブロッコリー、煮にんじん、ぶぶあられ
・味の素の唐揚げ
・クリスマスパスタ
・フォーゼカレー

昨日は家族で仮面ライダームービー大戦見てきました☆
フォーゼの弦ちゃんが可愛かったナデシコも可愛かった~
ダブルの翔太郎、フィリップもやっぱりかっこよかった
オーズの映二、アンクも久しぶりだしぃ~
かなり得した映画だったでーす

明日でお弁当は今年ラスト。
明後日は終業式です
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆幼稚園の運動会おべんと・2011~フォーゼ編w☆

●幼稚園・運動会のおべんと●

おはようございまーす

今朝はめっちゃ早起きw
子供たちとパパはすでにおでかけでわたくし一人です~。
ハゼ釣りに出かけちゃいました

おとつい、8日に運動会がありました~。
ほとんど前日に仕込みしておいたので、5時起きで7時には完成~☆
去年に続いて、ライダーなオオバコ弁当です
ふふ、フォーゼは簡単やから助かるぅ☆

111008-運動会01

フォーゼおにぎりにはシャケが入ってます。
そして、リクエストのからあげガッツリ盛り~~~

111008-運動会02


おべんとの中身
・仮面ライダーフォーゼおむすび(シャケ入りおむすび、海苔、カニカマ、おくら)
・三角ニコニコおむすび(ごましお、シャケ、海苔、おくら)
・鶏モモ肉の唐揚げ
・スティックポテト(冷食)
・かぼちゃのサラダ(リンゴ、レーズン、マヨネーズ、シナモンシュガー)・・・最近、秋の定番メニュー
・ねじねじマカロニのナポリタン(ウィンナー、玉ねぎ、ケチャップ、ソース)
・ブロッコリー、ミニトマト、煮にんじん


年中きりん組の息子君、おさるのかごやっていう競技でアンカーでした
出だしは3組中、ビリだったけど、中盤追い越し、アンカー手前で1位に!!
そのまま必至で走って、1位でゴーーーーーール
たくましい顔で走る姿、ほんとにかっこよかったよ
その様子はまた休み明けにでも。
明日は代休で、幼稚園はお休みです


では今から二度寝します・・・・w



モニター参加中!

☆2学期開始・仮面ライダーフォーゼのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

『宇宙~、キターーーーーーーー!!』
ハイ、日曜日は爆笑でしたwww
新しい仮面ライダーフォーゼ、すっかり息子君はオーズから乗り換えております
さらに発売日にベルトもゲットしたので、毎日キターーーーー!!と変身してくれますw

今日からおべんとが始まるってことで、やっぱりリクエストはフォーゼ
オーズよりも簡単かも~w
つーかもはや触角デザインはいらないんじゃ??だって宇宙飛行士でしょ!!??


110906-フォーゼ01

おべんとの中身
・フォーゼ(白ごはん、海苔、カニカマ、にんじん・・・フォーゼふりかけ)
・フライ(鮭、海老)
・ブロッコリー
・ゆでとうもろこし

また週2でおべんと作り始まります♪
2学期も楽しんで作っていこう~~~~と、思ってますがw




さてさて、8月はがっつりたっぷりブログお休みさせていただきました
帰省したり、旅行したり、息子君もプールでようやく楽しめるようになったり・・・
その中から、今年姉弟でデビューしたのがあります

110906-ダンス

弟くんも5月にお姉ちゃんと同じダンスチームに入って、この夏初めてステージでダンスしました
来年には、お姉ちゃんは上のクラスにあがってしまうので今年いっぱいだけですが、
二人でダンスを楽しんでほしいと思います
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆俺!参上~deお祝いおべんと☆

今日はお祝いおべんとです!!

ジュンジュン、ブログ開設2周年おめでとう~~~☆ 
会場はコチラ↓
**オベントウ箱**
http://takarabako719.blog24.fc2.com/

ふふ、お題は仮面ライダー弁もしくはポケモン弁。
もっちろん、私が選んだのは仮面ライダー!!!

若干、るいるいの好みを考えんでええんか!と突っ込まれそうですが、
ライダーといえば私の一番の思い入れのある電王に決定~~~

素材はわたしのヲタ部屋入ればアホほどあるんですが・・・
ん?この赤い鬼は!?

101201‐momotaros2

電王といえば、良太郎(たけるん♪)とモモのゆるぎない絆ですよねっ。
そこからナイスキャラなモモタロスをチョイスっす!!
ライダーちゃうやんっ!と突っ込みの方もいらっしゃいますよね。
一応、主催者にこれはアリかナシか聞いてみてオッケーいただきました(笑);
モモタロスがいなけりゃ、電王ソードーフォームは無しっ!!

というわけで、たしか、前回のジュンジュンプレ企画で、ナリミヤくんの海苔切り弁をやっちまったんですが、ものすっごい残念な感じに終わってしまってて心残り・・・
ということで、リベンジでモモタロス、海苔切りがんばりましたぁ!!

雑ではありますが、イイ感じじゃね?

101201‐momotaros


それでは質問コーナーいってみよ☆

1.初めてオベントウ箱に来たきっかけは何ですか?
A・・・たしか、nobちゃんブログがきっかけだったと思う~!
いっつも癒し系の可愛いおべんと作ってて、かわええなぁと思ってたら、コメントもらったのがきっかけだったんじゃないかな~?こっちからコメントおくったのかなぁ~そのへん曖昧やけどね;

2.今後ジュンジュンに作らせてみたいキャラがあれば
A・・・え~書いてええの~~~。んじゃ、たけるんか、桃李くんのどっちか弁当(笑)。平面でも立体でも可♪海苔切りでもよくってよ(ナリ弁みたいに残念にならないこと祈りますw)

3.ブログに対してのご要望があれば♪
A・・・2周年おめでとう~~!ていうか2周年?ってかんじ。じつは、うち今月3周年(笑)。企画は考えてないけどねっw
ぜひぜひるいるいの成長ぶりも見たいしぃ、おべんとなくなっても続けていってほしいわぁ。
そんでもって、いつか映画村一緒に行こう~~~(笑)。


ジュンジュンこんなんできあがりましたが、よろしくお願いします。
2周年おめでとう~~。また会いたいわぁ~~~。
そして、るいるいに選んでもらえますように(笑)!




■ただいまリコメは訪問に代えさせていただいています。いつもありがとうございます♪■



