

☆新学期おべんと開始~てのりくま~☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます☆
今日から、うちの幼稚園もおべんとうスタートです♪
何か月ぶり~~で作ったお弁当(笑);これでも1時間以上かかってしまったぁ;;
前日からの仕込みがゼロだったのもあるんだけど、明日はもうちょっと容量よくしないとだめですね。
ギリです(笑)。

息子からのリクエストは『スマイルポンプ』(笑)。
わかりますか?マクドナルドの先週までのおまけです。
そんなもんできるかぁ!!と思ったので、勝手にてのりくまに挑戦してみました。
色目はいろいろ違うけれど、雰囲気だけ。
息子君、サンリオのサイトがだいすきで、勝手に見せていると、かならずてのりくまか、ぱんくんちのムービー見るくらいオトメンなんです。


100907-tenorikuma.jpg

<おべんとの中身>
・てのりくま・ラッテくん(おしょうゆまぜごはん、うずらたまご、カニカマ、海苔)
・牛肉とピーマン、パプリカの炒め物
・ブロッコリー
・デラウェア






ここからは美羽の雑談タイム☆ネタバレあります。
日曜日、BECK見てきました!!

BECK最高最高最高~~~!!  

ご存知のようにイケメン揃いなのは1000も承知の上ですが、もうねぇ、みんな熱い!熱い!熱い!!!
ライブシーンが多くってもしここがおひとりさま上映だったら当然立ち上がり、こぶしをあげ、熱い涙を流してただろうと思われます(笑)。そんだけ臨場感がすごいってことです。
全体を通してのストーリーが分かりやすいし、笑いもあり、泣きもあり、LOVEもちょっぴりあり。
ほんとによくできた映画でした~。

お目当てはもちろん田中幸雄(コユキ)役の佐藤健くん♪
ハタチ越えなのに、16歳の高校生役がこんなに似合うなんてたけるん以外いないし☆
原作を読んでる方はご存知だとおもいますが、コユキって役は天性の声をもつボーカルという設定でして、
正直、生でたけるんの歌を聞いた私としては「そこどうなるんやろ・・・(笑)」なんて老婆心ながら思っていたのですが・・・そこはナイスな演出。
ネタバレですが・・・タケル、ウタッテマセンデシタ(笑)。
というか、そこはイメージ映像というか、脳内変換でお客さんまかせ、な演出でした。秀逸です!!まぢで!!
原作のイメージを壊さないという趣旨からもこの手法で私は涙しました。
コユキの天性の声が頭の中で流れるんですよ、ほんとに。

コユキがギターに初めて出会って、師匠について習って、どんどん、どんどんギターの魅力に引き込まれていく様子が、なんともキュンキュンしちゃったり可愛かったり☆
私も実はバンド経験者(笑)。当時は左手の指はベース弦を毎日抑えるためカッチカチだったんですよね。
そんな気持ちもオーバーラップしたり(パパはお前とBECKを一緒にするなといいますが・笑)☆
バンドっていいなぁ、音楽っていいなぁって思いました。

■ここからはキャスト一言感想■ 

たけるん・コユキ=電王の良太郎をほうふつさせる演技がもうめっちゃめちゃ可愛くって、性格はもっとピュアでさわやかで、あ~~~同級生になりたいっ(笑)。て思いました。
ヒロくん・南竜介=ヒロくんの流暢な英語には参りました!!帰国子女ってことで、ネイティブな発音とか、日本語に慣れない様子だとかがイチイチ面白かったし、一人イライラしてメンバーに当たりちらすシーンとかとても熱い演技がかっこよかった~。
桐谷健太くん・千葉=めっちゃかっこよかった。千葉のボーカル最強!!ライブ盤出たらほしいなぁって思いました。そしてまた熱いその演技に涙でました。ルーキーズのイメージあったけど、断然千葉のファンになったわ。
向井理くん・平=上半身裸に金髪ベース!!本人もこんなありえない設定ニ度とないとゆってたけれど(笑)、そのわりには一番クールで仲間想いで、たよりになる真のリーダーでした☆
中村蒼くん・サク=現役高校生~~~なさわやかさ満開で、原作のサクそのものが映像になった感じ☆芯が強くって、おたく気質なんだけど、喧嘩もやっちゃう。蒼くん、可愛かった(そればっか・笑)。

余談ですが・・・。
BECKといえば仮面ライダーBECKってのも作れそうなくらい(笑)、特撮番組出身者が多数出演でして、そんな見方をしちゃう私にとってもめちゃ目の保養になる映画でしたよぉ。
桜田通くん(仮面ライダー超電王・野上幸太郎)、古川雄大くん(仮面ライダー超電王トリロジーイエロー・黒崎レイジ)、三浦涼介くん(仮面ライダーオーズ・アンク)などなど。
あとドラマGOLDで回想シーンにしか出てこないですが、お兄さん役の水上剣星くんも。

家族4人で見に行ったんですが、私とパパは絶賛!息子は爆睡、娘最後まで観賞。
ラストシーンには心の中で拍手をメンバーに送りました!!大成功おめでとうって☆

もう一回、次は女子だけで(笑)、ニヤニヤ見に行こうと思ってます

100907-beck1.jpg

↑常連の某ショップさんからいただいたBECKポスター非売品☆アザッス☆




☆ハロウィンお弁当~キティちゃん☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
ハロウィンおべんとも明日で終わり~かな(笑)。
今日も作ってみました!
去年は2回も登場してたキティちゃんデス。

ハロウィンお弁当は、使う色がオレンジ、黒、茶色、緑、と、食欲をそそる色なので作っていて楽しいです☆
キティちゃん・・・若干耳がlクロミちゃんやわぁ・・・パパにも言われた(笑);


0901027-ハロウィンキティ1

ジュンジュンちゃんのレシピから☆赤ウィンナーのろうそく!!めっちゃ可愛い~~~☆
炎はほんとはビアハムなんだけど、ありませんでしたのでチーズで;
ジュンジュンちゃんサンキュー☆

そんでもって、さらにジュンジュンちゃんとこで知ったマステで葉っぱピック~。
akinoicigo先生の作なのは周知の事実(笑)、ですね。
それをアレンジして紅葉バージョンで登場させてみました(虫くわれてんの~~~・笑)!

<キャラ弁の中身>
・キティ(海苔、塩むすび、卵焼き、お弁当用シート)
・豚の生姜焼き
・キャベツのバターソテー
・星形ナゲット
・赤ウィンナーのろうそく(チーズ)
・ハロウィンパスタ





0901027-ハロウィンキティ2

今日は、いつもと違う部屋で撮影してみました。
デジ一☆
露出?露光?っていうのかな、ISOってやつを1600にしたら綺麗に撮れた~(笑)。
あたりまえ?っすよね(笑)。
初心者がんばってます☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆カブトキティちゃんのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日は、5月の節句にちなんで~。
被り物といえば、彼女に勝てる方はいらっしゃらないでしょう~(笑)。
で、キティちゃんのご登場です♪

090422-キティ

ポイントのカブトは去年ブログお友達のssmamaちゃんが作ってられて、
絶対まねしたい~~~っとおもってたものです!
一年かかって願いが果たせましたっ。
ssmamaちゃんアリガト♪

<キャラ弁の中身>
・キティちゃん(梅干入りおにぎり、海苔、コーン)
・折り紙風カブト(カニカマ、チーズ)
・ミートボール
・プチトマトにポテトサラダ
・塩茹でオクラ
・お野菜と厚切りベーコンの照り焼き風炒め
・レタス

こいのぼりまで作れなかったから、マスキングテープでウソこいのぼり(笑)。



テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆シナモエンジェルズ・あずきちゃんのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

今日で、年中さんお弁当終了です~~~!!ぱちぱちぱち~☆

リクエストもとくになく、たまたま近くにあったイラストで作ってしまいました(笑);
やっつけ仕事や~~~;
リボンもピックで代用してまーす。
ともあれ、年中さんのお弁当は年少さんに比べるとがんばったかな~。

090312-あずきちゃん

私がシナモン系をつくるとなぜか「あご」がでかくなります・・・(笑);
4月にはいよいよサンリオキャラ弁コンテストも始まりますね。
去年は撃沈もいいとこだったので、今年こそ!!!と画策中。
でもまだアイデア浮かんで無い~~~。



<キャラ弁の中身>
・あずきちゃん(しょうゆまぜおむすび、ハム、海苔)
・豚肉のおくら巻き
・赤パプリカ入りスクランブルエッグ
・にんじん、ブロッコリー
・ハムとソーセージのお花

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆風に吹かれるシナモンお弁当(笑)☆

●幼稚園のお弁当●

はい、今年ラストのお弁当です~~~!
2008年、がんばりましたっ。

昨日から『明日はおべんとう、明日はおべんとうだからね!』と念を押されました(笑)。
普段がかなり忘れっぽい私なんで、重々言わないと、と娘なりに考えてたみたい~。


081218-sinamon.jpg

クリスマス弁ネタつきたため(笑)、正月っぽくね。


<キャラ弁の中身>
・シナモン(うめぼしいりおむすび、かまぼこ、海苔)
・アスパラの牛肉巻き
・レンコンとゴマのきんぴら
・枝豆
・ゆでにんじん
・手まり麩
・おはなのマカロニ



ラストだぁ~~~~。
さて、あすは終業式です。
おうち用にとってもかわいいお弁当箱(ではないんですが;)見つけたので
それにつめつめしてみたいなぁ。
2人の怪獣相手じゃできるかどうか・・・ですがね;

081218-sinamon2.jpg
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
