

☆味の素冷凍食品さんおべんとコンテスト・入賞☆

●コンテストおべんと●

おはようございます♪

久しぶりにコンテストに出してみました。
もう4回目☆毎回出させてもらってます~、味の素冷凍食品さんのキャラ弁コンテスト

今回も優秀賞になんとか入賞できましたw
毎回1000円分のクオカードをいただけるのですが、まだ一度も使ってません

ちりも積もれば山となる!?ということで、これで4000円分たまったから、さてそろそろ何買おうかな
自分だけへのご褒美、買っちゃえ


入賞味の素

海老寄せフライで、ブタくん
普段のおべんとでは意外に豚って作ったことないんだけど、簡単で可愛くできました~。
海老寄せフライは解凍せずにおべんとにポンっていれられるし、味も美味しい
今月からあたためおべんとも始まるのでまた入れてみたいと思います。
あ、このミニグラタンも、味の素さんの。
あたためおべんとには最適~

味の素冷凍食品さま、ありがとうございました
テーマ: 日々のつぶやき | ジャンル: 育児

☆まみたん主催キャラ弁コンテスト入賞☆

おはようございます~。

この土日は久しぶりに家族であちこち出かけました
土曜日は、ドラえもん映画。のび太の新・鉄人兵団。
日曜日は、愛知・犬山のモンキーパーク(ただいま仮面ライダーフェスティバル中なのデス)

で、ドラえもん映画ですが・・・
これ、ヤバいです!!!!
まず冒頭のピッポがうたってる唄がすでにやばい・・・。
昔の焼きなおしだったみたいだけど、見てなかったんですよね。名作と言われる所以が分かったなぁ。
ラプンツェルも泣いたけど、ドラえもんでまさか泣かされるとはなぁ。
まぁ、歳も歳なんで、涙腺があきらかにゆるみまくってきます・・・
ドラえもん初の小説もあるので、読んでみようかな。




さて、地元の口コミ紙で2月に募集があったキャラ弁コンテストに入賞させていただきました)
金銀銅賞があって、金賞に選んでいただきました。
まみたんコンテスト002
冊子には3つ応募したんですが、ボツ弁も小さくあちこちに載せてもらいました





こちらが入賞したオリジナルキャラ弁です

まみたん2

可愛いカエルさんのランチボックスセットをいただきました。
また幼稚園お弁当に使ってみたいと思います~。
今週は、ずっと早帰り;;来週いきなり3日間のお弁当で始まります。
それまではぼちぼちペースでいきまーす


余談ですが・・・
さくっと今日からかっつんから教えてもらった絵文字も登場してまする
かわゆし


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆秋のお散歩おべんと☆

●おうち弁●

おはようございまーす♪
今日は超ーーーーーーー寒いっ;;

今朝はやっちまいました・・・;
なんと昨日で幼稚園の給食終わってたーーーーー!!
あわてて6時からご飯を炊き、おかずをみつくろいなんとか三角おにぎりお弁当を持たせました(笑);
いや~あしたも月曜日もお弁当だったなんてっ。
ちなみに来週火曜日で幼稚園終業式でっす。
もう冬休みなんですねぇ。はやいわぁ;


101216-ニコニココン

<おべんとの中身>
・ベレー帽女の子(海苔、白ごはん、煮にんじん、黒ゴマ、ぶぶあられ)
・ベレー帽リスさん(おかかしょうゆおにぎり、海苔、黒ゴマ、ぶぶあられ)
・3種のキノコ(マッシュルーム、しめじ、まいたけ)のバルサミコソース炒め
・からあげ
・ポテトサラダ
・レタス

実は、これコンテストの落選弁ですぅ;
重い腰あげたんだけどげきちちーーーーん!また今度がんばろっと☆

さ、さらに重い腰あげて、今からパソコンと向き合いまっす☆
そう、年賀状作り!!
ちなみに家族用(パパ配布用)です。
先週、浜松の某所に風都(仮面ライダーWより・笑)みたいなところありまして、そこで家族撮影してきましたw
干支お弁当、ちかぢか作りたいなぁ・・・それは私用でね♪

今週末は仮面ライダーオーズ&ダブル、チェブラーシカ&くまの学校の映画公開ですね。
どっちも見に行かないといけないみたいデス;なかなかのふり幅w



 応援よろしくお願いします~♪ 




■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆守半總本舗お弁当コンテスト入賞☆

●コンテストお弁当●

こんにちわ!
ちょっとご無沙汰しました;
土曜日は息子君の初めての音楽祭で、無事アンパンマンマーチを踊りきってきましたw
いや~可愛くって癒された!!

今日は、久しぶり~~~~にコンテストお弁当の記事です♪
なかなか重い腰があがらないので;最近コンテストはほとんど応募してなかったのですが;
先週、応募していた、守半總本舗さんのお弁当コンテストの発表がありました。
前回と同じく、特別賞~~~☆
またたくさんのお弁当に使えるキャラ海苔を送っていだけるようです♪

結果発表はコチラです♪
http://www.morihan.co.jp/contest/prize.html

お祝いメールもいただきましたっ♪ありがとう~☆

101214-守半海苔コン


おべんとの中身
・サンタとんがりキッズ(ケチャップまぜおむすび、海苔、カニカマ、はんぺん、黒ゴマ、しょうゆおかか)
・海苔入り卵焼き
・からあげ
・ポテトサラダ
・レタス、ブロッコリー、煮にんじん

そんなに凝ってないんだけど、黒帽子に赤の模様でもクリスマスっぽくなりました

守半さま、ありがとうございました~♪






 応援よろしくお願いします~♪ 




■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■




テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆小麦色キティちゃん☆

おはようございます~。

今朝は、涼しかった!!ようやく秋??
今週末、小学校初めての運動会があるんだけど、こんな涼しい天気だったらいいなぁ。
運動会おべんとう、きっとドッカンドッカンと唐揚げ揚げてる予定です(笑);

さてさて、今日は先日発表があったサンリオのキャラ弁コンテスト。
3年目のお受験ですが(笑)、見事撃沈です;
去年オオバコでだしたんだけど、苦労した後の撃沈だったので、今年は普段使いお弁当で挑みました(笑)。

100916-キティ

ものすごーーく簡単ですよね(笑)。
入賞されたかたの足元にも及んでないのは重々承知しております;
しかもワンキャラやしぃ~。
サンリオ4年目あるかなぁ。気力がもったらまたチャレンジしまーす☆

おかずに、みっほんちゃんプレゼンツしゅうまいつかってまーす(目立ってないけど・笑)。
ストックもとうに無くなったので、また作りたいな☆ウマウマしゅーまい☆
