

☆ポコポコのおべんと☆

こんにちわ

今日は久しぶりに『ちいさなちいさな』シリーズ本からポコポコちゃんに登場してもらいました
可愛いし、白いし、丸いし、簡単だしぃ

朝のたきたてご飯ってつやつや。

pokopoko01.jpg

おべんとの中身
・ポコポコ(塩コンブ入りおむすび、海苔、レーズン、赤ウィンナー)
・しめじと豚肉のケチャップソテー
・ひじきと切干大根、レンコンの煮物
・赤ウインナーのキャンディ
・ブロッコリー

今日は娘ちゃん半日授業。明日は終業式です;
幼稚園より小学校が短いなんてねぇ。
お昼御飯作るのが一番めんどー;;デス
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ゆるきゃらグランプリwくまもんのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

昨日発表されたゆるきゃらグランプリ2011。 
優勝は熊本のくまもんでしたね~

実は私も投票してまして・・・w
そのゆるきゃらとは、実家のある京都、しかも私が生まれた亀岡市のゆるきゃら
明智かめまるくん 
48位でしたが、健闘したんじゃないかなと思います☆
亀岡市の主婦の方がデザインされたというかめまるくん。
幼馴染の旦那さまも中の人になったことがあるかめまるくんw
来年はもっともっとがんばってね

でもおべんとは、くまもんでw

111129-くまもん02

あ、まゆげ忘れてた

息子君のリクエストで、先週持って帰ってきたお芋で、フライドさつまいも作りました
「フライドポテトの入れ物みたいにして~」
というので、ワックスペーパーをそれ風にして包んであげました
これでおべんとタイムのテンションもアップするでしょう~。

111129-くまもん01

カニカマなかったから、目とかお鼻が立体になって、ちょ、不気味w

おべんとの中身
・くまもん(塩コンブ入りおむすび、海苔、にんじん)
・パプリカの豚肉巻
・フライドさつまいも(塩、片栗粉)
・ブロッコリー

お腹が日に日に重くなってきて、まさに横綱状態
そろそろ胃の下あたりにベビの足があたりはじめ、ちょっと食べると苦しくなってきました~。
ていうか、3人目にして、何この胎動!?ってくらい蹴られてますw
めちゃ元気な女の子のようです


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆こびとづかん~カクレケダマのおべんとう☆

●幼稚園のおべんと●

こんにちわ☆
昨日に続いてこびとづかんからのおべんとです
こびとづかん~~~~

タカラコガネとか、ヨツバカンノンwとかいろいろリクエストされたけど、最終的にこの子が良かったらしく、今日はカクレケダマを作ってみました
カクレモモジリがあまりにもひどい出来だったのでw今日はもうちょっとがんばったかなw

111116-けだま

おべんとの中身
・カクレケダマ(醤油まぜおむすび、かつおぶし、ケチャップ混ぜごはん、海苔)
・おから入りコロッケ
・赤ウィンナーとピーマンのケチャップソテー
・味の素の海老寄せフライ
・レタス




↓こんな風にいろんな動物に寄生して、その毛と同じ体毛になって住みつくらしいwww
今日のおべんともこの茶色いうさぎに寄生してるカクレケダマでっす

kedama.jpg

ふふ、しばらくこびとシリーズになるやも!?でもキモキモ系はいややなぁ~
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆こびとづかん~カクレモモジリのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす

今日は初挑戦のこびとwあのキモカワ系の今や代名詞!?の、こびとづかんから、カクレモモジリつくってみましたw
先日うちの幼稚園で行われた展覧会では、年長組さんが合同でこの『こびとづかん』の世界を見事に作り上げていて感動したのですが、年中息子君もいまこびとに夢中なのです

サプライズで作ってあげようっておもったんだけど・・・うーんゲキチーーーーーン
表現難しいのね。
明日は『タカラコガネ作ってね』って朝からリクエストしてくれたのでがんばらなくてわ

111114-ももじり01


うぎゃーーーーーw
いいかげんやわぁ~~~w

おべんとの中身
・カクレモモジリ(さけふりかけおむすび、白ごはん、海苔、魚肉ソーセージ)
・おから入りコロッケ
・ピーマンとちりめんじゃこの炒め物
・しめじと赤ウィンナーのきのこちゃん
・レタス

↓ほんとはこんなのw

momojiri.jpg

最近土日には必ずパパと虫かごと網を持ってこびと探しにでかけてる息子君ですw
そんなところがまだまだ可愛い
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆絵本・ちいさなちいさなすてきなおうちより☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。

今日のお弁当は、最近息子君が大好きな絵本『ちいさなちいさなすてきなおうち』に登場する、ポコポコという謎の生命体ですw
このちいさなちいさなシリーズのイラストがとーーーーっても可愛くって、何冊も欲しくなります
ひらがなとカタカナで書いてあるので、年中さんにも本を読む練習にぴったり☆
うちはカタカナにふりがなをふって、読ませてます


110914-pokopoko01.jpg


おべんとの中身

・ポコポコ(塩コンブいりおむすび、海苔、レーズン、ハム)
Cpicon *甘辛♪胡麻ごまチキン* by りおりんりん
・ポテトサラダ(きゅうり)
・プチトマト
・マカロニ

クックパッドで見つけた、鶏のむね肉を使ったレシピ!めっちゃ美味しくて2回目リピでーす
ありがとうございますぅ~~~



110914-pokopoko03.jpg

読書の秋・・・・つか、残暑厳しすぎ~~~~~w
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
