

☆LOVEたけるんお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

おはようございます~。
今日は、娘のリクエスト~♪
またまた「佐藤健」くんキャラ登場です(笑)。
クリスマスで一度たけるくんを作ったのですが、また作って~と言われました♪
この親にして、この子あり!です
完全に趣味に走ってます・・・(笑)。

090417-たけるん

いまだにメイちゃんの執事を引きずっている我が家です。
ほんとに毎週毎週、癒されるわ、ドキドキさせれるわ、たけるファンにはたまらんドラマでした。
終了直後には理人さま=水嶋ヒロくんの電撃結婚はあるわ(ラストシーンが最強だっただけに軽くショック(笑);)!!
でも、たけるくん今はドラマお休み中。
年末からドラマにずっと出っぱなしだったから、今はゆったりとお仕事されてるみたい。
また次のクールで登場してくれることを期待してマス☆

<キャラ弁の中身>
・たけるくん(海苔、ハム、かまぼこ、魚肉ソーセージ)
・チーズのお星様
・おくらの牛肉巻き巻き
・釜揚げ桜海老と塩昆布の玉子焼き
・枝豆、ブロッコリー、プチトマト


090417-たけるん2

↑たけるマスコットと一緒に
オフィシャルグッズです~(笑)。袋にひとつずつ入ってて、全部で5種類くらい。
何がでるかわかんないんですが、2個買ったら、なんとシークレットの『たける王子』様がでました(笑)!!
可愛くて、使えません~~~!

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆オーケンお誕生日おめでとう~~~☆

ひさびさ趣味弁です・・・(笑)。

去年も書きましたが、私9年ほど前からミュージシャンで作家(笑)の大槻ケンヂさんの大ファンでして、
今日はそんなカレのお誕生日なんです~。
1966年生まれの43歳~~~!!
最近は普段はフェロモンたっぷり~のステキなおじさまになりつつあるんですが、
ライブでは相変わらず、な、感じです(笑)。
筋肉少女帯ってバンドを少なからずご存知の方は想像つくかも(笑)。

オーケン誕生日jpg

アップしようかどうか迷ったんですが;来週火曜日まで更新もしないので(笑);
みてやってくださいまし~。スミマセン!

カップケーキをまた作ってみたんですが・・・毒キノコになっちゃった~(笑)。
いやこれには毒は入っておりませんよ♪
スイーツおべんとうはまだまだ難しいっす~。修行じゃ~!

オーケン様、これからもステキなうたとパフォーマンスを見せてください♪
そして長生きしてね♪

☆たけるんサンタお弁当☆

ひゃっひゃっひゃ!やってしまいました(笑)。
どうしてもどうしてもこのイラストの健くんを作りたくって・・・。
佐藤健くんサンタお弁当です♪

ほんとにいまハマりすぎてますね、私(笑);
たけるくんのオフィシャルグッズでこのサンタモチーフがついた携帯ストラップが発売されてるのですが、もう可愛いくってかわいくって♪
愛猫家としても有名で、健君の猫たち、ぷちろー&こちろーもストラップになってるの~!

たけるさんた1


<キャラ弁の中身>
・たけるんサンタ(ハム、海苔、カニカマ、にんじん、チーズ)
・もやしと豚肉のしょうが焼き炒め
・ブロッコリーのツリー
・クリスマスパスタ
・ちくわにオクラ
・ハムのリボン
・ソーセージ

完全に趣味弁ですね(笑)。
娘の夜ごはんになったのですが、なぜかたけるくんの髪(海苔)から食べていき・・・
「ママ~~~~はげぼーずになったぁ!」って(涙)
そんな食べ方しちゃいや~んよ×××
小憎たらしい娘です。

そうそう、来年1月11日に写真集発売にともなって握手会あるんですが;
東京のみ!!!!!
正月の出費がかさむので今回は見送ります。
いつ生たけるくんに会えるんだろうか・・・あたし;



たけるさんた2
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ キャラ弁倶楽部2008★顔 ☆

キャラ弁倶楽部さんのイベントでーす!
キャラベーヌさんのお顔♪お弁当~。

今日はこれが娘の晩御飯になりそう~。(予約投稿で今は28日の夕方です♪)
横目で息子が狙ってます(笑)。

キャラベーヌ


すっぱ犬もいるよ(笑)。
まんま、うめぼしだよ~ん。

遊びのキャラ弁って作ってて楽しいですね~~~♪
なんのひねりもありませんが;;、キャラ弁倶楽部さまよろしくお願いします!

おかずはモカちゃん弁当と同じです♪
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆オーケンおめでとうお弁当☆<完全に趣味キャラ弁・笑>

ママになってこんなのもレアかもしれませんが;
私、大槻ケンヂさんのかなりのファンなんです~~~。ははは。
今日、2月6日はオーケン、42歳のお誕生日。ついでにアンパンマン、福山雅治も誕生日。
あ、オーケンって、ご存じない方いらっしゃると思いますが、ブーとか、カレーとか歌ってたヒトですよ(笑)。
いや、いまはムーディな曲もまったり歌ったり幅広い活躍されてます♪
・・・これを語ると長いので・・・(笑)

okenneko.jpg


オーケンのシンボルマークの猫ちゃんを作りました・・・

んが、その前にオーケンも作ったんだけど、あまりにも似てないので、小さくのっけときまーす。

okenmini.jpg


やばいくらいデスが。
オーケンサイト。こちらでーす。特撮ってバンド(お休み中ですが)オススメ♪

オーケン42歳お誕生日おめでとーーーー
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児
