

☆まめごまちゃんサンドイッチおべんと☆

こんにちわ~

昨日は浜松では珍しく雪がちらちらする寒い日でした。
てか、3月やのに、まだ寒いって・・・;でかける気ゼロですw

昨日作ったサンドイッチおべんと。
お別れ遠足だったので、こんなの作ってみました
ssmamaちゃん がよくつくってるまめごまちゃんを真似っこ
ほんとは、目をチョコペンで書いてみたんだけど、どうも○にならなくって、海苔ですw

まめごまちゃん01

おべんとの中身
・まめごまサンドイッチ(チョコクリーム&オレンジマーマレードサンド、海苔、赤ウィンナー、アイシングデコ)
・ソーセージときゅうりのサンドイッチ
・苺
・からあげ
・ブロッコリー&赤ウィンナー

今日のおべんとはまたまたカレーリクエストだったので、ゴーバスターズカレーを持たせました。
超簡単でーす
年中さんお弁当、あと4回
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ハロウィーンなコリラックマのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

プチご無沙汰してましたw
先週は台風一過で結局子供たち一日しか幼稚園、小学校行きませんでしたw

まさかの地元浜松に台風上陸
これでもかってくらい、駐車場の木が横倒しに風に揺れてた姿にはビビりました~w
夕方には晴れ間もでたんですが、どこからか釘がついたままのトタンの屋根が2枚、
横倒しに揺れてた木からは無数の毛虫が落ちてました・・・

今週は運動会の練習三昧になりそうな幼稚園。晴れてくれるといいな

110927-korira01.jpg


一年ぶり~に、そろそろ時期なんで、ハロウィーンなおべんとを作りました


おべんとの中身
・コリラックマ(塩コンブ入りおむすび、海苔、ソーセージ、野菜シート)
・黄色パプリカの豚肉巻
・マカロニサラダ
・赤ウィンナーのキャンディ
・デラウェア
・レタス、ハロウィンパスタ


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ミスドdeリラックマお弁当☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。
今日は先週自分的に盛り上がっていた、ミスドのコリラさまを作ってみました♪
ドーナツもおにぎりでつくってまーす。

ミスドの紙袋やっぱり可愛くて捨ててませんw
それを参考に作ってみました。


101207-コリラ

<おべんとの中身>
・コリラックマ(白ゴマおにぎり、海苔、カニカマ、チーズ)
・ハンバーグ
・ポテトサラダ(ミックスベジタブル、ハム入り)
・ブロッコリー

うちの幼稚園でも保温弁当はじまりました。
アルミのお弁当箱、高いよね;
お姉ちゃんがつかってた、シナモロールのお弁当箱見せて
「これで入れていい?」って聞いたら
案の定、「いやや!」だって。
アルミ弁当買いにいかないとね;





■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆リラクマ遠足弁当☆サンエックスキャラ弁

遠足いってきました~~~!!

以前にキャラ弁の達人♪みっほんさんが作られていたリラクマ稲荷バージョンが
ものすごくストライクでして(笑)まさにまねっこさせていただきました~。
どうもありがとうございます!!

開けた時若干寄ってたのが哀しかったですが(笑);
きっとバス降りるなり「おしっこーーーー」と言われ、
集合写真もあったので小走りしちゃったのが原因かと;;ううう。

遠足りらくま


あとこれまたリラクマで大量サンドイッチを作ってられた ぽぽママちゃん のお弁当も参考にさせていただきました~。いつもかわいいレイアウト(っていうのかな;)で勉強させてもらってます~♪
どうもありがとう!!

遠足りらくま2


明日から帰省のため更新が滞りますが、どうぞみなさん楽しいGWを送ってくださいね~~~♪
明日はラグーナ蒲郡ってところで遊んできます!
おめあては・・・プリキュアちゃん♪
ではでは~。

☆リラックマお弁当☆

今日のキャラ弁は昨日に続いて、リラックマでーす。
昨日の反省から、おめめを大きくしてみました。ハサミ切りなんでちょっとイビツですが;

リラクマ1


ひっさびさに風船になるピックを刺してみました。
キイロイトリはちょっと手抜き(笑)。
玉子焼きで失敗したから今日は黄色プチトマトで。

<キャラ弁の中身>
・リラックマ(しょう油おかかおにぎり、卵白焼き、スライスチーズ、海苔)
・プチトマト
・ブロッコリー
・薄切り豚肉の海苔くるくる巻き

リラクマ2


3連続お弁当、明日は何しようかな~~~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
