

☆機関車トーマスのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

珍しく二日間とも既存のキャラ弁がんばった~~~~

幼稚園に入る前、機関車トーマスにどっぷりだった息子君。
毎年お誕生日に注文するキャラケーキも2歳は「ハロルド」、3歳は「メイビス」をリクエストし、パティシエさんに苦労してもらいましたw(4歳はママが仮面ライダーゼロノスのキャラチョコ作成

年少に入って、すっかりプラレール離れしてたと思ったらまた最近再燃中で;
来月のお誕生日にもトーマスのなんちゃらセットが欲しい!!とおねだり中です~

お弁当も園弁では久しぶり?か、初めてくらいのトーマスです


110608-トーマスおべんと

おべんとの中身
・トーマス(塩コンブいりおにぎり、海苔、カニカマ)
・豚キムチ(最近キムチにはまってる息子君のリクエストで♪)
・ブロッコリー
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・数字(野菜シート)

息子くん、チーズが嫌いで;キャラ弁必須アイテムなのに、なかなか代用品が無く大変ですw
トーマスの顔もチーズで作れば簡単なんだけど、お米を平たくして丸に整えてお顔にしてます
それにおにぎりも二ついれると「多すぎて嫌だ!」というので最近は一個だけにしてます~
早く食べて、早くおもちゃを取りたいみたいです・・・w

☆パーシーと雪の結晶お弁当☆

●2歳児のお弁当●

今週は火曜日がもちつき大会でお弁当一回お休みでした。
なので、昨日作ったので終わり♪同じ材料でお昼ご飯用に息子のお弁当も作っていました♪

お昼、ママ友とこれもって韓国料理屋さんにいったら
「かわいぃね~~これ!」とお店のおばちゃんにゆってもらえました(笑);
韓国の風土的にこうゆうキャラ弁って無いのかな。珍しかったみたいね~。

081210-パーシー

まただいぶと端折ってます(笑);
カニカマが底をついてたので、あかいところハムで代用してみたり・・・。

パーシーの緑はゆでたほうれん草を1枚、キッチンペーパーでよく水気を切って、ふりかけごはんの上に乗せてます♪
ニコニコと「目」から食べ始めた息子。玉子とか野菜嫌いなんで;完食は出来ませんが;喜んでくれたみたい。



それから、この雪の結晶とっても反応があってびっくりしてます!
mixiで載せたらすごいヒット数~~~~!

ここの商品を使ってます!
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/event/christmas_06/#Anchor-23240
セットのお値段、525円♪でした。
この共立食品さん、クリスマス系の製菓材料やピックを出していらっしゃって、
見てるだけでウキウキしてきます!
ツリー型のシュガー、めっちゃ可愛いんです。
このクッキーセットにも入っていたんですが、単品でもあるみたいで!ほしいわぁ!!


もう一度クッキーセットの画像を♪

081210-ゆき3

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆きかんしゃトーマスの仲間 ドナルドお弁当☆

●2歳児のお弁当●

この前のプチリベンジ(笑)。
おかずは昨日のマイメロちゃんと同じです!

きかんしゃトーマスの仲間、車体番号9番ドナルド~。
ま、双子なんで10番のダグラスでもいいんですけどね(笑)。

キャラ部分独立してないので(笑)、10分あればできました(笑)。

これでも息子は喜んでくれて一安心;
まゆげがトーマス風ですけどね。ドナルドはもうちょっとおとな顔かな。

081126-ドナルド


今年もクリスマス用パスタをイオンに入ってるカルディで購入してきました♪
この雪の結晶はほんと可愛いので、冬のお弁当のポイントにぴったりですね~。

081126-パスタ


来週はついに12月ですね。
年賀状用の写真を撮らないとろくでもないものばっかなんで;
来年は丑年・・・トシオンナっちゅーことは秘密です(笑)。あ、ばれてますね(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆空のヒーローハロルドお弁当☆<トーマスキャラ弁>

★お家弁当★

1歳児のお弁当です。
というか、あと10日ほどで2歳になるんだよねぇ~。
あ~乳やり時代がなつかしぃ~。

080609-ハロルド


アルファベット型抜き、じつは初使用(笑)。
買ったきり戸棚にしまってて忘れてました~。
結構そうゆうことありませんか(笑)?

ハロルドの『H』のみ使ってみました♪

最近またトーマス熱があがってきてるわが息子。
特にハロルドの歌がほんと大好きで、車でも延々リピートだし、トーマス歌のビデオ借りてきてそれでもまた『空のヒーロー、ハロルド』ばっか聴いてますねぇ。

今度の息子のお誕生日、卵抜きキャラケーキ(パティシエさんがケーキにジャムとかで書いてくれるの!)を注文しようと思うのですが、トーマスキャラか、ゴーオンジャーキャラかどちらにしようか迷います;

<キャラ弁の中身>
・ハロルド(塩むすび、海苔、カニカマ、チェダーチーズ)
・牛肉コロッケ
・枝豆
・アメリカンチェリー
・キャンディチーズ

ハロルド、思い立って作ったので雑なんですが;20分もあれば出来るキャラ弁で簡単~♪

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ふたごのビルとベンお弁当☆<トーマスキャラ弁>

1歳児のお弁当です~。
1歳といってもあと1ヶ月ちょっとで、もう2歳になっちゃう息子です。
なんかあっというますぎ~~~。できるならもう1人産みたいなぁ・・・と思う今日この頃(笑)。

トーマスのビルとベン


黄色いおにぎりを見ると前々からどうしても作りたかったトーマスキャラ、ビルとベンです♪
この子達、双子なんですが、ふたりそろうとろくでもないことばっかやってくれます(笑)。
いだずらや、ケンカは日常茶飯事。
人間の男の子兄弟と似てるなって(笑)。にくめないキャラ。

お弁当の中身はおねえちゃんのアンパンマン弁当とほぼ同じです♪


ビルとベンアップ



そうそう、今回、中崎町ではとっても素敵なお店にいきました~。
JAMPOTさん!!
手作り布モノや、手作り陶器、雑貨、文房具等々、もうめちゃくちゃレベルの高い(笑)雑貨屋さんでした!
目の保養になりまくり~~~~。
ここではろうがぬってある(なんていうのかわかんない;)紙袋と、リスのヘアゴム2個買いました。
携帯写真ちっちゃいけど、この前アップしたやつです~。
あと、シノワズリーモダンというお上品な中国雑貨のお店では、翡翠石で出来たバラのリングを買いました~~~。
娘に見せると絶対ほしがるので、まだまだ隠してます(笑)。
翡翠は身につけてると『邪気』をはらってくれるお守りになるそうです。
FUTURAではまたボタン;ninoでお花のモチーフストラップ、あとネコ展でポスカ(笑)。
あれやこれややっぱり欲しくなりますねぇ。
あと大阪の雑貨屋スポットで、中崎町以外にも熱いところがあるそうで!これは夏休みあたりにいってきます~~~。空堀という地帯だそう。

あ~静岡近辺にもこんな素敵スポットあったらなぁ・・・。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
