

☆ハッピーバレンタイン☆

プチご無沙汰してました~。

実は連休、半分寝込んでました・・・;
風邪から、副鼻腔炎になってしまって、極度の鼻づまりと、せき、微熱、頭痛と戦っておりました;
鼻づまり、これはひっじょーーーーにたまりません。
だって、何をたべても味がしないんだもん!!
美味しいお料理、スイーツ、お酒に至っても何も味わうことができないって、食いしん坊な私にはかなりつらいことでした;
昨日処方してもらった薬で、今日はようやく匂いのある生活に戻りました~。
ん?昨日の焼きそばの匂い、めっちゃ部屋にこもってるぅ~w
くさっ;

でも、とりあえず、味見しても甘味しか感じないなか、ハートのチョコ&生チョコつくりました~☆

バレンタイン2011

娘デコ&、ママデコ☆
今回は、ココアクッキーをやいて、二枚でチョコを挟むという高度な技に挑戦w
娘さんも生地からがんばってこねこねしました♪
生チョコ用のチョコレートは200gがんばって刻んでくれました☆

・・・デコは5枚ほどで疲れちゃったけどね。
あと15枚ほどのデコはぶわ~~~~っと私がやってあげました♪
ダンスレッスン一緒にやってるこ11人分へのメッセージはがんばって書いてました♪


バレチョコ1

本命の男子くんにも昨日わざわざ車で送って渡しに行きましたw
幼稚園一緒だったんだけど、小学校離れちゃってほとんど会わないのに、まだ一途に想ってるって!
でれでれしながら「大すき」と書いた生チョコとクッキーをプレゼントしてあげてましたよ☆
また来年、一緒に作ろうね♪
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆ハッピーバースディ☆

おはようございます~。

明日、コラボ記念プレゼントの抽選発表やります~。
確認ありがとうございました☆

さてさて、この土日は、8日に7歳のお誕生日を迎える娘ちゃんのお誕生会をやりました☆
たまたま、去年弟が京都から名古屋に転勤になったので、はじめて従姉弟たちを招いてのお誕生会になりました!

パーティ1

去年、息子に初めてキャラチョコなるものを作ってみて(電王からゼロノス作ったYO)見事撃沈してまして;
今回は、チョコペンから直接チョコをのせるんじゃなくって、つまようじでチマチマラインを書いていきましたw
リクエストは、たまごっちから、メロディっちとラブリン!
画像さがして、パソコンで合成して、下絵を作り、いざチョコデコ開始っ☆



↓で、出来上がったのが・・・・(笑);

パーティ2

顔のライン、一部欠けちゃったけど、前よりましかな~。
キャラチョコ職人の桜子ちゃんとこでこのチョコ(明治リッチストロベリーチョコレート)が濃い~ピンクが出るということを知って、3件回ってやっとゲット。
今はバレンタインシーズンだから無いのね~w

「7」の文字も作ったりして、オリジナル度アップ♪
まだまだ改良しないといけないとこいっぱいあるけれど、またがんばろう~っと。
息子君のバースデイでも購入した、土台のクラシックガトーショコラ、近所のケーキ屋さんでゲットですが、やっぱ美味しかった☆
毎年これに決定やな☆

娘ちゃんへのプレゼントは、ばぁばからはデカタマ(おうちでたまごっちステーション)、従姉弟たちからは「えいようせんたいしょくレンジャー」←本ですw
学校で読んでもらってすごく気に入ったからだそうデス。
食べることに意識が高いってのはいいことやね。・・・朝ごはん、ママがんばりますw
私たちにはバッグを買ってほしいということで、今度探しにいきます~☆

そんなわけで、にぎやかな土日のパーティになりました♪
幸せな一年になりますように☆

☆クリスマスクッキー作り☆

おとついの日曜日、クッキー作りをしました。
娘は朝起きるなり「早くつくろうよ~~~!!」ってやる気満々;
シンケンジャーと、W終わってからね、と私(笑)。

そして午前中こねこねでデコってお昼ご飯前に試食・・・おなかいっぱい~~(笑)。

091201-クッキー1


「もう、食べんといて!!」
と弟に怒ってます☆
しかし、懲りずに手を出していた弟くん;




091201-クッキー2


私のクリスマスクッキーデコ☆
これでまたレシピを変えてオーナメントクッキーをそのうちつくろうと思ってます。
この抜き型、去年お弁当でも大活躍していたものです☆
参考まで♪
雪の結晶お弁当
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/blog-entry-182.html



091201-クッキー3


そして一部をラッピング☆
娘の大好きな先生達のもと&ママ友のところへいきました☆


それから味の素さんの商品をつかったお弁当コンテスト、優秀賞に入賞しました~☆
それはまた次にアップします♪

☆クッキーでニシっとラストディ☆

幼稚園おやすみ3日目です・・・;

溶連菌ってば、熱以外に手足にかゆみをともなう湿疹、そしてきょうは口の中にも!?
朝からかゆい~と氷をほおばる娘さん;
はやくなおるといーんだけどなぁ。

昨日は、家でゴロゴロってことで、クッキーを作りました。
じつは、家の20年ほど使っていた(笑)オーブンレンジがリコールかかってまして、最近それを知って、旦那が新品と交換ってことで交渉してくれて、わがやに新しいオーブンレンジがやってきたんです☆
それの試しも兼ねて♪

結果・・・

090529-クッキー2



大成功~~~~!!!
サクサクとおいしいココアクッキーの出来上がり♪
やはり、昭和につくられたオーブンレンジよりはるかに進化してたぁ~~。
温度調節ができるってプロっぽい~~。
これなら、オーブン単体で買おうっておもってたけど、いらないじゃんっ☆

ってことで、今日はnob*ちゃんとこのニシシシ週間延長ラストデイ記念ってことで、ニシってるクッキーです♪
娘と夢中でデコりました(笑)。
楽しかった~。




090529-クッキー

「LOVE」
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

☆簡単バレンタインチョコ☆

昨日、幼稚園から帰ってきた娘とバレンタインチョコを作りました~。
去年もやったこのポップチョコキット(500円くらい)ので作りました。

これだと園児には超簡単!
まさにとかして固めるだけであとはデコレーション♪

090212-チョコ1



↓鬼の形相で(笑)むにゅむにゅとデコってます(笑)。
 うしろでは弟がトッピングのシュガーをバリバリ食べています・・・;

090212-チョコ2



↓デコ終了~~~~。綺麗とか可愛いとかというより~てんこ盛り(笑)。
 去年よりも増量です。

090212-チョコ3



↓ラッピンググッズもついてたので、それに少しマスキングテープとレーステープで
 少しおめかししてラッピングしました~。

090212-チョコ4

手前のクローバーデコは私でーす(笑)。もっとやりたかったけど、娘にとられた~;
最初好きな男の子にも渡すんだっって張り切ってたくせに、いざチョコ包んでると・・・
やっぱりやめるぅ~~~ってもじもじ。急に照れがでてきたようで・・・
結局どうしたかというと、すべて友チョコ!!になりましたっ(笑)。
全員女の子に渡すって・・・ははは。
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
