

☆コンテスト弁・落選~☆

おはようございます♪
ちょっといまさらなんですが(笑);アンパンマンキャラ弁コンテストに応募したお弁当です~。
結果ダメでしたがぁ;;
これは、春休みの実家帰省のときにはうちの親も交えて食べたお弁当です☆
思い出としてアップしておきます♪


anpanman.jpg

そのとき、京都の桜は一部咲きくらいだったのですが、
早く満開になったらいいなぁという気持ちを込めて、
さくらを散らしてみました♪




anpanman2.jpg

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆アンパンマンおにぎり弁当☆<アンパンマン キャラ弁>

今日から通常モードですね。みなさん、楽しめましたか~?

朝からおべんと作り始めたものの、なーんも考えて無くって;
近くにあった水筒がアンパンマンでして・・・。で、アンパンマンに。
娘怒るかしら(笑)。

アンパンマンおにぎり


<キャラ弁の中身>
・アンパンマン(おべんと畑かぼちゃ、カニカマ、のり)
・ハンバーグ
・うずらたまご煮
・ブロッコリーのツナごまあえ
・プチトマト

アンパンマンおにぎりアップ



GW、ラグーナ蒲郡にてのワンショット!

ラグーナ


くもりの日やったのに、パンツもオムツもびしょびしょにしました(笑)。
子供ってほんと水好きやわぁ。

今週はお弁当はこれでおしまいです~。
来週は一週間家庭訪問のため、午前保育に!!ひえぇ~~~。
お弁当作れたらがんばってみます~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆アンパンマンお弁当<アンパンマンキャラ弁>☆

1歳児の息子用おうち弁です♪以前に作ったものです。
アンパンマンの顔をチェダーチーズで3種類作ったのがポイントですっ(言うほどのものではないけれど;;)

3アンパンマン



こちらはキャラ弁ではなく、キャラ花畑(笑)かな。
昨日、三重県にある、なばなの里に行ってきました~。
チューリップが120万球も植えてあって、それはそれは圧巻でした。
そして、いろんなお花で完璧なアンパンマン(ドキンちゃん、バイキンマンも)が作れてて子供たちも大喜び♪
息子は「あんまんまーーーーん!!」と呼びかけてましたよ~。

あんぱんまん花畑


このつのつのしたチューリップがかわゆし♪

チューリップ


名前が『乙女椿』~。
まさに淡いピンクが可憐な乙女のよう~。
じっと見てると照れちゃいそう(こっちが・笑)。

おとめつばき


家族でぱちり!!
娘の服が冬っぽいのは、ガンとして「これ着る!!」と譲らなかったせいです;;
めちゃ暑かったろうに(笑)。

満開



明日あさってお弁当です~。
さてさて何つくろうかなぁ~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆アンパンマンサンドイッチ弁当☆<アンパンマンキャラ弁>

幼稚園弁

今日は幼稚園でお別れ遠足です。
軽めにとサンドイッチにしました!

anpan-sand.jpg


ポイントはゆでたまごちゃん♪
おでん一座の紅一点!バイキンマンも大好きゆでたまごちゃん♪

anpan-sand2.jpg


<キャラ弁の中身>
・アンパンマン(苺ジャム、ハムきゅうりサンド、チェダースライスチーズ、海苔、カニカマ)
・えだまめ
・アスパラベーコン
・アンパンマンポテト
・ゆでたまごちゃん(カニカマ、うずらたまご、プチトマト、海苔)

到着までの道のり、どうかくずれませんよーに(笑)。

追伸::なんか足りないと思ってたら、うわぁ、ゆでたまごちゃんのまつげ付け忘れた;;舌の根も乾かないうちにディテイルどころじゃないっすね(笑)。

☆めいけんチーズ弁当☆<アンパンマンキャラ弁>

今日は、初チーズくんを作ってみました!

chizu11.jpg


娘のリクエストで、昨日プリキュア5gogoのふりかけ買ったので「自分でごはんにかけたい!」と、真っ白ごはんに。
嬉しそうにミルキィローズのふりかけもって行きました(笑)。感心するくらいほんと好きねぇ。
ドキンちゃん、ショクパンマンのバランは、クラスの仲の良い男の子がお手紙と一緒にプレゼントしてくれました♪可愛いなぁ

<キャラ弁の中身>
・チーズ(ハンバーグ、かまぼこ、海苔、しいたけ)
・くるくる薄焼き卵
・マカロニときゅうりのサラダ
・いんげんのごまあえ
・にんじん

chizu1.jpg


ケチャップを別容器に入れてもっていきたい、と言ったのでもたせてみました。
ちゃんと使ってかえってくれるかしらん。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
