

☆ポケモン。ビクティニのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます
今日は、久しぶりににポケモンキャラでビクティニ~。
例にもれず、今マクドナルドでポケモン週なので、ビクティニのおもちゃゲットして帰ってきましたw

実は、我が家地デジ化に伴って、ポケモンやたまごっちが見れるテレ東系の番組が見れなくなってしまって;
最近まったくアニメを見てないんだけど、子どもたちはやっぱ好きみたい

110628-ビクティニ02

おべんとの中身
・ビクティニ(すっしー黄色、塩昆布、海苔、染色したハム)
・豚肉としめじのケチャップ炒め
・ブロッコリーと白ゴマとツナのサラダ
・煮にんじん

お目目は本当は青だったんだけど、海苔で省略w
煮にんじんをポケモンボール風に切り込みいれたんだけど、見えませんでした~

110628-ビクティニ01

今日も暑いけど;がんばろーーーー

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ぎざみみピチューのお弁当☆

●幼稚園のお弁当●

2学期はじまりまして、これで2個目のお弁当です♪
朝から何作ろうかと考えて、最近の娘さんお気に入り、ぎざみみピチューがんばってみました!!
ポケモンのアニメ見てるんですが、エンディングテーマが家で今ヘビロテ中でして(笑)。
車でもいっつもいっつもかけて大声でうたっております;
しょこたんが歌うぎざみみピチューの歌、ギザカワユス♪

090908-ぎざみみピチュー

かんじんなぎざみみの海苔・・・失敗しました;
お目目は、先日みっほんさんから頂いた型抜きパンチを使ってます!
適度な大きさで重宝してます☆

そうそう、ニューアイテム!京都錦市場で買ってきた『5色のぶぶあられ』登場~☆
お花の型抜きはこれまた京都錦市場の包丁屋さん『有次』さんの型抜きです☆

どちらもお弁当つくりに大活躍アイテムです♪

<キャラ弁の中身>
・ぎざみみピチュー(卵焼き、かまぼこ、海苔、カニカマ)
・花おむすびの素ふりかけごはん
・薄切り豚肉のケチャップ炒め、クレソン、かまぼこのお花
・ブロッコリーにぶぶあられ
・マスカット、ミニゼリー

ぶぶあられってよく知らなかったんですが、ブログ友のchocoちゃんから教えてもらいました♪ありがと!
検索したら関西のブロガーさんは結構使われてますね☆すんごいかわゆい♪
ほんとはお茶漬けや、揚げ物の衣にするみたいで、カリカリしてて、味は無し!
なので、なんにでも合わせられます♪素敵アイテム~。

ぶぶあられの「ぶぶ」はお茶って意味だったかな。
よくおばあちゃんがお茶のこと「おぶ飲むか~?」って聞いてたな(笑)。

ってことで、chocoちゃん今度これおみやに持っていくね(笑)☆
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ピカチュウお礼弁☆

●お礼おべんとう●

先日、みっほんさんのブログにて大大盛況のうちに終わったポケモンお弁当週間のプレゼント企画にて、ありがたくプレゼント当選しました~~~。
連日ハイレベルのお弁当の中にこそっとシェイミで参加しました;
しかし毎日すごかったですね~☆

みっほんさんからプレゼントしていただいた中から、簡単にキャラ弁を作ってみました~。

090825-ピカチュウ2

ど、どうっすか(笑)?
いただいた海苔とパスタを使っただけなんですが、これだけでばっちりキャラ弁になってます!!
ほっぺはカニカマで。
時間があればおにぎりに薄焼き卵焼きなんかをまいて海苔をおくだけでも可愛いですね。
夏休み中なんで、今日はこれをもって公園コースかな;

090825-ピカチュウ1

ポケモングッズ、すべて持ってないものばかりでした☆
姉弟のこときづかってくださって、腕時計、ふたついただきました。おやさしぃ☆
みっほんさんどうもありがとうございまーーーーす!
言うまでもなく、みっほんさんは今回サンリオキャラ弁コンテストでシルバーキャラベニスト受賞されるほどの腕の持ち主さんでございます♪
野菜を混ぜ込んだおかずはほんと参考になります!
いつもありがとうございます☆



余談ですが(笑)、本日7回目の結婚記念日なのです~。
すっかりお盆太りしてしまったのですが・・・・今日はご馳走つくっちゃおかな~。
且つ、本日「世にも奇妙な物語」「ほんとにあった怖い話(『顔の道』に出演)」に佐藤健くん出演♪お暇な方はぜひご覧ください~(笑)。
祝・インフルエンザから復活~。たけるんよかったね~。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ポケモン祭り2009年8月・シェイミのお弁当☆

みなさん、こんちわ!
今週一週間は夏期保育に娘さんでかけております。
久しぶりの息子だけ週間(笑);
そして週末にはお泊り保育♪どーなるかな~☆

すっかりおべんとから解放されている今日この頃ですが、
おべんとうブログ仲間のみっほんさんが祭りを開催されているとのことで、
久しぶりにリハビリってみました~(笑)。

ポケモン祭り・・・とのことで、娘が一番気に入っているキャラ、シェイミに初挑戦!!
じつは、最近になってTVで映画を放送してたのが初見でした☆


090805-シェイミ1


中身はかなりショボイものです・・・(笑);
双子ちゃんなのに2卵生双生児ってことで、あまりにてませーーーん!

来週は一週間帰省しております。
私的メインは・・・京都太秦映画村にいってきまーす♪
ライダーショーのあとに、本物の士くん、ゆーすけくん、なつみかん、海東に会ってきますよ~(トークショーなのです)☆

更新はほんとノロノロ運転ですが、よろしくお付き合いくださいませ♪


みっほんさん、素敵なきっかけアリガトウ☆
090805-シェイミ2


過去弁・ポッチャマ
ポッチャマ2


過去弁・ナエトル
ナエトル1





テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ポッチャマお弁当☆<ポケモンキャラ弁>

おはようございます~。
今日は娘のリクエスト、初ポッチャマです~。
今まで避けてました;だって青があるんだもん~。
今日の卵白焼き、初めてこげず、ぷちぷちできず(笑)。成功だ~♪
そっか、コツ分かったような気がする(おそっ・笑)。

ポッチャマ1


<キャラ弁の中身>
・ポッチャマ(しゃけとごまおにぎり、紅芋パウダー入り卵白焼き、のり、コーン、かまぼこ)
・スズキのカツと、豚カツ
・プチトマト、ブロッコリー
・ハートマカロニ

スイートコーンがくちばしにぴったり♪
ちょっと立体になって可愛いくできたかな♪

ポッチャマ2
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
