

☆プリキュア5gogoからミルクちゃん☆

●幼稚園のお弁当●

今日は朝のおもいつき(笑)でミルクちゃん!
先週からプリキュア映画公開されてますよね。
うちは今週末お友達とみにいってきまーす♪

081112-MILK.jpg

さてさて来年は続編あるんでしょうか。
5人になってからプリキュア人気も復帰したようで(笑);
5人で3年目もあるかも?みたいなこともネットにのってたり。どうなるのかな~。

プリキュアシリーズはスプラッシュスターから見てますが、結局おっかけて初代からすべて見ました♪
キャラ的には初代のなぎさちゃんが一番すきかなぁ~。
ラクロスをやってて、チョコ好きってのがわたしとの共通点(笑)!

<キャラ弁の中身>
・ミルク(塩昆布入りおむすび、ビアハム、カニカマ、海苔)
・おくらの玉子くるくる巻き
・ソーセージのビアハムクルクル巻き
・しゅうまい
・かまぼこのペロペロキャンディー
・ほうれん草のごまあえおひたし

ちょっとぽっちゃりのミルクちゃんが出来ちゃいました(笑)。
今の私と同じ!?
地味~~~にダイエットしてます;

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆シロップお弁当☆<プリキュアキャラ弁>

夏!アニメキャラ弁

●幼稚園お弁当●

連日プリキュアキャラから、シロップくんでーす!初挑戦~。
以前、お弁当ブログされているblueさんから、シロップのオレンジはケチャップ入り玉子焼きと聞いてやってみたんですが、入れ方甘かった;
くちばしの黄色とさほどかわらなかったです。
こうゆう時は思い切りが大切なんですね(笑);

080709-シロップ1


バラをカニカマでつくってみたり♪ちょっといびつ・・・(笑)。
ちょっと目が離れちゃったかしらん~。
来週、娘は「おだてぶた」を作れと言ってます(笑)。

詳細はまた!

080709-シロップ2

☆果敢に挑戦!ミルキーローズ☆<プリキュアキャラ弁>

夏!アニメキャラ弁

●幼稚園お弁当●

タイトルの果敢に挑戦ってゆーのは、私の心境ってことで(笑)。
果敢にがんばってみましたっ!
娘のリクエストプリキュア5gogoからミルキーローズ!
アイちゃんで下書きもしなかったので、今日はばっちりトレーシングペーパーに下書き!
おかげでそれなりに似たかな~♪
でも相変わらず目はふたつ作れませんっ;;

080708-ローズ1


初めて、ハムに染色してみました。
紅芋パウダーに少しだけ食紅の青を混ぜ、ハムをキッチンペーパーでくるみ、1時間ほど放置するとちゃんと青に染まってました!すごい~~!
スティッチかまぼこも使い、細かい部分は適当なんですが;ローズちゃんでーす!
とくにまゆげが巧く切れたかな(ほんとは黒じゃないんですけどね;)。

080708-ローズ2


<キャラ弁の中身>
・ミルキーローズ(ハム、かまぼこ、カニカマ、海苔、薄焼き卵)
・エビフライ
・サーモンフライ
・枝豆
・プチトマト
・スティッチかまぼこから切り出したバラの花
・薄焼き卵のクルクル巻き

※ハムを染色するってアイデアは、みっほんさんからいただきましたぁ♪
 ハムを染色すると切り出しがやりやすくって目からウロコでした!どうもありがとうございます♪


昨日娘が笹飾りをお持ち帰り。
あいにくの雨でしたね~。一年に一回の逢瀬なのにね~。
お願いにびっくり!
「みんながしあわせにくらせますように」だって!
「どうして?」って聞いたら「みんなが幸せだったらたくさん一緒に遊べるもんね」だそうです。
そうだね~。良いお願い事したね、って言っておきました♪

080708-ローズ3
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆ココナッツお弁当☆<プリキュアキャラ弁>

●幼稚園お弁当●

今日はひっさしぶりにキャラ弁らしいキャラ弁!ココとナッツです♪
あるもので間に合わせたので色目が違いますがお許しを;;
スペースがなくってココの耳、ひとつつけれてません(こんなんばっかだなぁ・笑)。
目の中の小さい丸は米粒を小さく切ってみました♪
小さい丸の型抜き道具もないので、小さい丸はこれでオッケーかな(笑)。


080625-ココナツ1


<キャラ弁の中身>
・ココ(塩むすび、海苔、チーズ、ハム、カニカマ)
・ナッツ(おかかしょう油むすび、ハム、ソーセージ、海苔、チーズ)
・ハンバーグ
・お花のソーセージ
・ゆでとうもろこし
・カニカマの卵焼き
・プチトマト
・ブロッコリーのツナゴママヨネーズあえ






アップで♪

080625-ココナツ2


ついに、娘の夏のワンピース制作を開始してますぅ!
あまあまなかわゆい生地を買ってしまったので(全面スイーーーーツ柄♪)うまくできればいいなぁ・・・(なんせ腕がない!)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

☆春日野うららでっす☆<プリキュア キャラ弁>

娘のリクエストでうららちゃん初挑戦~♪

urara.jpg


おくち、ピンクのかまぼこなんですが、肌(ハム)と同化しちゃってますね;
髪飾り、いろんなところでピックを刺してされてたのをまねっこさせてもらいました!
ついでもこのハートピックを昨日毎日ほど行ってるジャスコで発見して即買いでしたん。
灯台下暗し~~~~(笑)。こんなとこにあったのかって感じ(笑)。
娘も(私も)このピックに萌え萌えです

相変わらずこうゆ人物はむずかしーーーーーーー!!

<キャラ弁の中身>
・うららちゃん(黄身焼き、ハム、海苔、人参、かまぼこのピンクのところ)
・ミートボール
・ほうれんそうのごまあえ
・娘大好物♪たこのからあげ
・ブロッコリー

ちょうちょの抜き型、使い方がきまらず、中途半端になっちゃいました;
うららちゃん、コスチュームじゃないのに、蝶のリボンしてるし(笑)。
今度はたくさん小さい蝶を飛ばしてレモネードフラーーーッシュしてみます(笑)。
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児
