

☆我が家の画伯たち!?☆

こんにちわ~。

最近ようやく絵がうまくなってきた!?4歳の息子君のらくがき~~☆

らくがき001

●スポンジボブ● 
顔がちゃんと四角になってるぅ~♪
お洋服もいろわけしてる!


らくがき002

●お気に入りのかわうそくん● 
これ書いたあと「ぜんぜん似てない~~~!!」と号泣・・・w
毎日この「はなか」ちゃんとねんねしてます☆

幼稚園になって、ようやくお顔らしいものが書けるようになった息子君!
とおもったら、結構なんでも見ながら書けるようになってました☆







おまけ(お姉ちゃん作品)

らくがき003

●ラブリーな小銭の神様w● 
M-1グランプリをご覧になった方は分かるかも~w
笑い飯の小銭の神様はもーーっとガメついイメージデスw



おべんとネタじゃなくってすみませーーーーん!
良い週末を☆
うちは初雪山いってきまーす☆雪遊びメインやけどね~♪



■ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています♪いつもありがとうございます■

☆展覧会にて☆

■ 展覧会 ■ 

おはようございます。
今朝はお弁当作ったのですが、なんかまだむかむかと頭痛が続いてたので、日の丸べんとにしました(笑)
あ、おかずもはいってるのですけどね。
白ごはんにはうめぼしをひとつ!
梅干し大好き娘さんはそれでも喜んでいたのでよかったよかった(笑);



土曜日に娘の幼稚園の展覧会&バザーがありました。

年長さんのテーマは
おとぎのくにへようこそ
娘にぴったりすぎるくらいハマってました(笑)。



展覧会1

シンデレラと王子様
女の子はシンデレラを、男の子は王子様を製作。
横にいらっしゃる王子様は本命の王子様ではなかったようですが・・・(笑)。




展覧会22

シンデレラの絵。
ハートとキラキラが満載です~~。





展覧会2

こんな顔はめで記念撮影コーナーも☆


毎年ひとつの教室がひとつのテーマにそって飾り立てられる様子は感動ものです!
先生毎晩毎晩頑張られたことと思います。
お疲れ様でした!ありがとうございました!!

バザーでは、来年入園する息子くん用におべんと袋&ランチョンマットをひと組購入(半額セールにて300円!!ありがとうPTAさん!)。
やはりここでもおべんとグッズにしか目がいかない私(笑);
マドレーヌちゃんとペピートくんの布で作られてたので一目ぼれで買いました☆







とっても気持ちの良い秋晴れの日でした☆

展覧会

☆娘アートとコラボ(笑)☆

昨日、娘がふとこんな絵を書いてまして・・・・(笑)

らくがきマト


はい、マトリョーシカちゃんです(笑)♪・・・ふふ、洗脳成功!?
私がこのまえマトちゃんのメモ帖買ってきててそれを数枚あげたんだけど、それみて書いてくれました。
「ママに♪」だって~。
あまりにも可愛かったので、前から作りたかったあいうえお表にはっつけちゃいました!

あいうえお表


じゃーーーん!こんなかんじに作ってA4にプリントアウト~。

まずおえかきせんせいに書いた絵をデジカメで撮影します。
デジカメをパソコンに入れて、Adobeフォトショップで、絵のまわりを切ったり、色をつけたり加工。
Adobeイラストレーター上であいうえお表を作って、そこへこの加工したマトちゃんを並べる♪

これだけでオリジナルのあいうえお表完成~~~!

「む」とか「ほ」とかが難しいらしく、よく口頭で聞かれてたんだけど、
これを机の前にはったあとは勝手に見て書いてくれてました♪



今朝の焦った出来事。
息子に家から閉め出されました~~~~!!
あわやロックサービスに電話!?なところだったけど、本人もパニクりながらなんとか鍵をあけてくれて・・・うはぁ、良かった;
雨だったからってバスの見送りつれていかなかった私が悪かったよぉ。
彼は泣きながら玄関の鍵をがちゃがちゃやってるうちにロックしてしまった模様。
今日は息子にもかっぱかってやります(反省)。
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

☆プチお誕生会☆

4日は幼稚園で一番仲の良いMちゃんのお誕生日でした!Amaneとは4日違いなんです♪
彼女のためにお誕生日カードを作ってみました。

omote.jpg


おもては布はんこでぺたぺた(Amaneかなり強く押しすぎですが;)

omotenaka.jpg


なかはこのようにすごいことに!
メッセージを一生懸命書きました♪

そして今日はふたりでプチお誕生会♪
Mちゃんママがおいしーーーーーロールケーキを買ってきてくれたので、それに好きなようにデコレーションして食べました。

cake.jpg


初めて知ったんだけど、生クリームがホイップした状態で売ってるやつとかあって、デコもらくらくですね。
素人にはおおだすかりアイテム!

さてさて金曜日はほんとのお誕生日がやってきます!
4歳だね~

☆今日の朝ごはん☆

キャラ弁ではありませんが、キャラサンドイッチっていうのかな(笑)。
朝ちょっと早起き(目覚まし無しで!)したので、Amaneの朝ごはんで遊んでみました。

この前購入した、一度に4つの形のキャラサンドが作れる優れもの(笑)

サンド型


いや~思ってたよりもほんとサクっといけました♪
うちは6枚切りの食パンしかないので、それを包丁で半分に切ってサンドイッチを作ってます。
ちょっと市販のサンドイッチ用より厚めなのかな?

サンドぞう


<キャラサンドウィッチの中身>
・ツナ&きゅうりのマヨネーズ和え
・飾り(ハムと海苔)
